紙月狐のメモ

紙月狐の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らく†iPodを買ったお

新第五世代とか5.5Gとか呼ばれてる現在のiPod、それの80GBの黒を買いまんた。こいつです(公式へのリンク)ちなみに「しんだいごせだい」を変換したら「死んだ囲碁世代」と変換されました。どの世代ですか?

というわけで連日、音楽送ったり動画を送ったりしかしてないです。というかいろいろ実験したりしてたりで、あんまたいした量送れてなかったり。とりあえず動画が思いのほか実用的なのにびっくり。まあ画面小さいので長時間見るのは厳しいですけども、バッテリーも持ちませんし。でもちょろっとPVとかメイキングとか見たりするのにはもってこい。まあソースによっては変換がやっかいですが・・・。とまあそれをいろいろ試したりしてたりしたわけです。

話は変わりますが世界バレーが始まりまんた。宝来選手にエール!韓国戦でなかったけどon_

  1. 2006/11/05(日) 02:27:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくメモ†○本の住人が面白すぎる

これ。

とりあえずキャプテン翼ネタで吹いた。穂高君の自然さに吹いた。この世界に住みたいと思った。モリサキ君ふっとんダー!!とりあえず帯に書いてあった『兄が変だ。』に惹かれて買ってみたら大当たりだった。というか、まんがタイム系列は結構ツボ見たいだ。ドウデモイイデスカ、ソウデスカ。

あとアフタヌーンの12月号を買ってみた。ぷるぷるフィギュア目当てに。さすが海洋堂、良い仕事してる。最初はアレ?って思ったけどおk!

追伸:さなえちゃん(先生)もいい味だしてるな、というか全員良いキャラしてるな。やっぱこの世界にs(ry

  1. 2006/10/29(日) 04:07:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らく†秋刀魚

店頭で見かけてくわがたつまみの絵本やわらか戦車の絵本をついつい買ってしまった。イイネ、コレ。あと別の用事でいったんだけど店頭で志方さんのニューアルバム「RAKA」を発見。今日発売だったんか、出ることすら知らなかったon_そして茶太さんも参加してる「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバムかけらむすびもハケーン、もう出てたのかon_。というわけで二枚とも購入、ウホッ。

今日は生まれて初めて魚をさばいた。といっても夕飯の秋刀魚の塩焼き作るときハラワタとっただけ。新鮮な秋刀魚1尾98円だったもんで。たまたま夕食作ることになったもんで。結構グロいな。まあとりあえずコレでハラワタは取れるようになったゼ。おいしかったのは良かったんだけど、口内炎にポン酢が染みて、秋(イミフ。

  1. 2006/10/25(水) 23:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灯謡らく†MIDIコントローラー貰った

知り合いが埃被ってるからいる?といってくださったので、貰っちゃいました。EDIROLのPC-70という奴。これです。 うほっ。とりあえず時間がとれなくてまだ使ってみてはいないですが、これで音鳴らすのが楽になる。

買うなら88鍵かなとか思ってたけど、ぶっちゃけ打ち込み用なら49鍵で十分だったりする。そんなすらすら鍵盤叩けるほどの腕もってないしネ。

というかメッセで狐に話し掛けたがかれこれ30分ほどたっても返答なし。まあよくある事だけどね。そのまま返答ないまま落ちることもあるし。そんなキャラな今日この頃。過去でもそんなキャラか。やかましいのに存在感うすいんだよなぁ、なんでだろう?

  1. 2006/10/19(木) 23:40:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくメモ†OS入れなおしたり、忙しかったり

OS入れなおしました、先週。まあプライマリーのスレーブのHDDを認識しなかったりATOKまだいれてなかったりメールアカウントの設定がひとつわからなかったり云々、いろいろとまだ復旧おわってはいないですが。とりあえず徐々にがんばろう、徐々に。

今週はいろいろと忙しかったので(4時にねて7時におきて23時過ぎに家に帰って1時過ぎにねてまた7時起きは僕にとっては地獄です、いや一回そんな日があっただけですが・・・)まだ復旧が微妙な状況ですが、他にも事件があったのでボチボチメモっていこうと思います。

  1. 2006/10/15(日) 01:51:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

紙月 狐

Author:紙月 狐
紙月狐のメモです。
適当に更新。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

