紙月狐のメモ

紙月狐の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セブンスドラゴン

セブンスドラゴン

製作元は世界樹の迷宮と同じでATRUS。
絵も好きだし、やるゲームが無かったので丁度いい。
そんな訳で、即買い決定でした。

ストーリーは世界に蔓延るドラゴンを倒して世界に平和を取り戻そう的な(ぁ
人類滅亡の危機を阻む的な意味では王道のストーリーって感じでしょうか。

内容的には、世界樹の迷宮のキャラ育成を残したままRPGにした感じ。
レベルUPで得られるスキルポイントを割り振ってスキルを覚えて進めます。
スキルポイントの割り振り方で戦闘の仕方が変わってくるので、パーティー編成やスキルによって色々と楽しめると思います。

難易度的には世界樹の迷宮に比べて、大分易しい感じで、さくさく進めます。
世界樹の迷宮の難易度を求めてた人にはちょっと物足りないかも?

プレイ時間は人によってまちまちだと思いますが、ウチのクリアー時の時間は60時間でした。
久しぶりに長い時間ゲームをやった気がします。
RPGとか大抵のものは24時間以内にクリアーって感じですから、それを考えると(笑)

そんな感じで簡単なゲーム内容の説明は終わりです。

------------------------------------------------------------------------------------------

以下はクリアー時のデータになります。

●侍(レベル73)
POWボーナス 10
SPDボーナス 10
INTボーナス 1
カタナマスタリー 10
斬場馬スイッチ 5
EX 双つ燕
居合スイッチ 5
無手スイッチ 5
貫掛け 10
無双スイッチ
刀下リアクト
鬼の形相 5

●ファイター(レベル70)
POWボーナス 10
SPDボーナス 10
INTボーナス 1
ソードマスタリー 10
アタックキル 10
エレメントフォロア 10
EX ヘキサスパイク
ディフェンススイッチ 5
ミートイーター

●メイジ(レベル66)
SPDボーナス 10
INTボーナス 10
鑑定学 5
フリーズマスタリー 5
フリーズ 5
ブリザード 5
フリーズヴェイル 5
EX 絶零度の創造
マナマスタリー 5
マナバレット 5
ヘヴンスブレス 5
メイジコンセプト

●プリンセス(レベル71)
SPDボーナス 10
INTボーナス 5
ノーブルマスタリー 10
月明かりの詩 10
灼熱の韻 10
堅牢の韻 10
細波の子守唄 1
キュアⅡ 7
プリンセスリアクト

●ヒーラー(レベル62)
POWボーナス 10
SPDボーナス 5
カイフクマスタリー 10
キュアⅡ 7
リカヴァリⅠ 5
リカヴァリⅡ 5
リザレクション 1
スイングクラッシュ 10
EX アースブレイカー
デッドマンリアクト

●ナイト(レベル66)
POWボーナス 10
ガードマスタリー 5
ディフェンスシフト 10
パリング 5
マナパリング 5
シリアスハート 5
ガーディアン 10
騎士道マスタリー 5
挑発 5

●ローグ(レベル61)
POWボーナス 10
INTボーナス 3
ダガーフェティシュ 10
行往坐臥 10
ソードマスタリー 5
スコルピオン 7
ヴァンパイア 10

レベル的に中途半端なキャラや明らかにスキルポイントを残してるキャラが居ますが、気にしない方向で((

最終的なメンバーは、侍、ファイター、メイジ、プリンセスで控えにナイトって感じでした。
使用感は下記の通りでした。
侍 : 序盤は武器がそろい辛いため、中から終盤あたりで力を発揮。攻撃力求めるならこの子。
ファイター : 序盤から終盤まで安定した戦力。メイジとの組合せの相性がよく、使いやすい。
メイジ : 序盤から雑魚蹴散らしに便利で、主戦力。最後までそのまま使える。
プリンセス : 補助優秀。皆勤賞。MANA回復の歌があれば長期的な行動が可能。
ヒーラー : 状態異常、死亡回復は便利。だけど、アイテムで補完できるので途中から戦力外に。
ナイト : 中~終盤に掛けて本領発揮。守備関係スキルはボスでお世話になりました。
ローグ : 回復いらずで侍と組み合わせると打撃力もある。ただ、攻撃力重視だとスキルが・・・・・・・。

覚えたスキルの関係もあってそんな感じでした。
育て方が違えば、また使用感も異なってくるんでしょうねえ。

------------------------------------------------------------------------------------------

なんだかんだ言いながらも、楽しくプレイさせて頂きました。
ここに書いてある事はプレイして無いと分からないと思うんですが、まあクリアー記念に書いた感じなんでご勘弁を((

ではでは~
  1. 2009/03/15(日) 19:16:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモンプラチナ

ポケモンプラチナ

A-ki01.jpg

最近、1ヶ月くらい忙しかったんで日記は放置してましたー。
(6ヶ月以上放置していましたが気にしない!)

近況というか、1ヶ月ほどお仕事が忙しかったもので、色々とー。
その反動のせいかゲームが無性にやりたくなり、ずっとポケモンプラチナやってました((
ええ、プレイ時間130時間とかいってます(ウチにしては長時間プレイですっ

パーティーはイーブイ系7匹育てて満足しました。
というか、やりだすときりが無いので((

ポケモンは初代しかやってなかったので、プラチナをプレイしたら色々と変ってて。
何が一番変っているかというと、見た目から属性が判断できなくなった事でしょうか(ぁ
属性増えてるやら、属性2つ持ちが沢山いたり・・・・・・。
お、水ポケだ!
よし、電気技だ!
あれ、無効? ん?
水、地面持ちって何よ orz

まだwifi対戦はやった事が無いのですよねえ。
何処かに、対戦相手いないかしら?

そんなこんなでまだ生きています((
  1. 2008/11/09(日) 11:52:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FF7 クライシスコア

FF7 クライシスコア

FF7好きだし、やってみるかーってテンションで購入しました。
ザックスとかアンマリ覚えてないです。

ゲーム自体ですが、最初は結構だれました。
話の始まりって事もあるんで、導入が多く、戦闘がざっぱに入る感じで、あんまりスムーズな感じがせずって感じです。
それで現在は中盤くらいですが、普通に遊べてる感じですか。

戦闘はアクションでボタン単位で攻撃方法が割り当てられてる感じです。
あとは、LRを使ってマテリア選んで魔法やアイテムを使う。
そこまではまあいいんですが、必殺技が完全にスロットって言うのは((
出したい必殺技は出せないんで、結局通常の攻撃と魔法で戦闘、技が出ればラッキーって感じで、でも早く戦闘終わらせたいときに技が出てしまうとちょっとアレです。
あとはスロットでMP使い放題とか利点もありますが、結局はランダムなんで出ればラッキー程度ですねえ。
そういえば、スロットの目で「777」が揃うとレベルアップ、アタリ状態で数字が2個揃うとマテリアのレベルアップって機能もありますが、結局は経験値でレベル上がるみたいなんで、ありがたみ無しです。
なんで、スロットは絵図ら的に楽しんで後は完全放置です。
普通に技出せるようないい気もするんですがねぇ((

あとゲーム中にミッションなるものがあります。
基本的にステージを進んで先に居るボスを倒してアイテムを手に入れるって物ですが。
基本的にボスを倒すだけですねえ。
それがかなりの数あるんで、ミッションクリアーするだけでも結構時間が掛かりそうな感じです。
最初ほうだれたのでミッションばっかりやってたんですが、ミッションやりすぎたせいか、本筋の敵が弱くなりすぎました。
一発で敵を倒していけて、ボスの攻撃も殆ど食らわないとか((
ちょっと、やり方間違えたかもですねえ(汗)

映像自体はとても綺麗ですねえ。
ムービーを楽しむならいいかもしれません。

今のところの感触としては、FF7好きならやってもいいと思うけれど、無理にやる必要は無いって感じでしょうか。
他にアクションRPGで面白い奴はたくさんあると思いますし。
  1. 2007/09/30(日) 21:05:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エチャ再々

エチャ再々

Y-mu02.png

R-zu01.png

S-k01.png


絵日記は何時まで続けられますかねえ?
そんなわけで、またエチャで色々と描いてきました。

絵柄は固定されない気がしますが、色の選び方は大体固定してる気がします。
やっぱりこういう系統の色が好きなんでしょうねえ。
意識しないとこうなるわけです。

まあ、好きでやってるからいいのですけれど、色の選択幅も広げられるようにしたいですねえ。
  1. 2007/09/15(土) 19:26:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

氷の妖精と蛙

氷の妖精と蛙

C-n04.png


出来るだけ色を使わずにシンプルにーって事で白と黒を中心に描いてみました。
絵板で描いたものですが、やはり絵板のツールが一番使いやすく感じますー。
シンプルで使いやすいんで、他のツールよりも思わず絵板で使ってしまいます。

さて、絵は「チルノに睨まれた蛙」って感じです。
きっと、一瞬後には氷蛙が出来てる事でしょう。
  1. 2007/08/20(月) 21:04:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

紙月 狐

Author:紙月 狐
紙月狐のメモです。
適当に更新。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

