紙月狐のメモ

紙月狐の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紙月狐のメモ ダイの大冒険

ダイの大冒険

最近読みたくなったので、2日かけて37巻(全巻)読みました!
ダイの大冒険は飛び飛びに読んでおり、全部通して読んだのは初めてです。
ミストバーンの正体とか普通に知りませんでしたもの!

全部通して思ったのは、最初の方はかなり早い段階で戦いが進んでいたんだなあと言うことです。
立て続けにボスクラスが出てきて、よく死ななかったですよね!
フレイザードとか今見ると、攻撃が間抜けで可哀想になりましたよ。
最強の鎧として与えられた体は、後で雑魚として出てきますし、本当にやられ役と言いますか・・・・・・。

ハドラーは最後の方がかなり恰好いい事やってますよねえ。
でも、どれくらい強かったのが微妙に分からなかったりします。
まあ、散り際が良かったので気にしないことにしておきます。

クロコダイルが途中から活躍の場面が無かったのが可哀想です!
最後なんて戦力外通告されていますし・・・・・・。
キャラが多くて使いづらいのは分かりますが、少しぐらい活躍の場を!

バーンの奥義の型が強いのか正直わかりません!
というか、なんか地味でしたねえ。
受身な魔王様って言うのもどうなのでしょうか?
おじいちゃんの時は果敢に攻めていたのですがねえ(笑)。

などと1キャラずつ感想を述べているとかなり長いことになりそうなので、後は割愛です。
面白かったんですが、脳内美化しすぎていたせいか、少々物足りなかった感じもしますん。
もう一回読み直そうかしら。
  1. 2006/04/28(金) 21:55:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

らくメモ:おやすみ

眠い。

寝ます

  1. 2006/04/27(木) 06:13:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ 雨宿り

雨宿り

電車を降りると雨が降っていた。
夜の黒と雲の灰が混ざった空から雨粒が斜めに降り注ぎ、地面を濡らす。
高い位置にある駅からは町が見渡せ、透明な傘を差している人々が足早に歩いているのが見て取れた。
僕はその様子をちらちらと眺めながら、ホームに降りた人々の群に混じって階段を降りた。

暫らく歩くと改札があった。
電車の中からわいて出た人々がうじゃうじゃと通り過ぎて消えていく場所だ。
僕はそんな改札の様子を眺めながらのんびりと歩き、何かに焦る人々の合間を縫って駅を出た。
雨は相変わらず地面を濡らし、止む気配は無い。

通り雨だからすぐに過ぎるだろう。
僕は間雨宿りをすることにした。
大多数の人の中に混じり、何の変哲も無い雨の日の駅の風景に混じった。

斜めの線を吐き出す空を睨みつける。
雲は僕の気も知らないで、さらに雨の勢いを増した。
僕は溜息を吐き出し、空腹であることに気が付いた。
そう言えば、食べ物を口にしたのは8時間も前である。
周囲を見渡し、丁度良い場所に鯛焼き屋があることを思い出した。
アンコがたっぷりで、カワがカリカリとしていて美味しい鯛焼きだ。
僕はふらふらと鯛焼き屋の前に立って、鯛焼きを1つ注文していた。
1分も経たずに、鯛焼きは僕の手元に届けられ、僕は120円を店員に代価として支払った。

食べるのに丁度良い場所を探して落ち着くと、何処から食べるか数秒思考を巡らせてから尻尾にかじりついた。
カリカリとした心地よい触感と丁度良い甘さのアンコが口の中に広がる。
僕は思わず「うぐぅ」と呟いていた。


・・・・・・最後の文は嘘ですよ?
  1. 2006/04/26(水) 01:57:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ メカ娘

メカ娘

先日買物に出かけたときに、ふと見かけたのがメカ娘2です。
これの1を持っているのですが、中々に出来が良いフィギュアです。
前回は友人と共に箱買いして分けたわけですが、今回はとりあえず1つ買ってみることにしました。

前回の出来から考えると、質に関しては十分信頼がおけるわけで、あとは自分の好みのものを当てるのみです!
パッケージを見た瞬間Mig60(白猫)さんに狙いを定める事にしました。
といっても、うちは重さや揺れなどから内容物を判断できるスキルは無いので、運任せにひょいっと1つ取って即レジに並びました。
運任せに買ったとき、宣言したものを当てる率なんて2割にも満たないわけですが、中身が分からないのをあける楽しみがあるので良き物です!

そんなわけで、うちの630円はこの猫様に変換されたわけです。
そう言えば、メカ娘という商品ですが、中身は「猫 + メカ + 娘」です。
はい、猫様の説明終わり!
(何、ページの絵を見れば分かりますって?)

「そんな説明はいいから結果はどうだったんだ!」と思ってる人はそんなにいないと思いますが、一応結果を・・・・・・。

見事に白猫様を引き当てました!

こんな珍しい事は無いと思いましたので、帰りがけにタイ焼きを1つ食べることにしました。
いや、欲しいものも手に入って、甘いものも食べられてほんと幸せですね。
  1. 2006/04/22(土) 18:03:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紙月狐のメモ 幻想水滸伝クリアー

幻想水滸伝クリアー

ちまちまとやっていた幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱ(PSP版)をやっとクリアーしました。
もちろんどっちもベストエンディングです♪

しかし、このゲームは108人集めるのが大変ですのお。
Ⅰはすんなり集まったから良いものの、Ⅱの方が・・・・・・。

最後までバラの胸飾りに苦しめられました。

掘り出し物なのでどのタイミングで出るのかわからず、ずっとトラ狩りをしていました。
山道と村を何度も行き来していたのですが、どうにも出てこないわけです。
そのうち不貞腐れてきて、ゲームを付けたまま昼寝をしてしまいました。

一眠りしてから村に行くと、バラの胸飾りが2個売ってました。
2個も売ってました(ここ大事)。
多分経過時間で制御してるのでしょうけど・・・・・・。
悔しいので、使いもしないのに2個とも買いました。
そして、最後の仲間を迎えに行きましたとも!

こんなに苦労して仲間にしたシモーヌ様ですが。
今後一切使う予定は無いでしょう(笑)。
  1. 2006/04/19(水) 18:50:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ 漢字バトン

漢字バトン

天月さんから漢字バトンが回ってきました。
あんまり漢字には強くないのですが、とりあえず答えてみることにしましょうか。

■1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
「容」
読んで字の如く(笑)。

■2.前の人が「質問6」で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「雪」一面の白。麗と悲。兎。 
「月」幻想。三日月。兎。
「華」宴。咲き誇る季節。兎。

■3.大切にしたい漢字を3つ。
「努」努力を忘れず
「想」想いを忘れず
「喜」喜びを忘れず

■4.漢字のことをどう思う?
漢字自体の背景や意味合いなどを考えていくと面白い。
でも、使うのは難しい。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
「合縁奇縁」
「悠々閑閑」
「等価交換」

■6.次の人に回す漢字を3つ
「夕」
「幽」
「詠」

■7.バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を。
やりたい人はやってみてくださいな~。


まあ、こんな感じでしょうか?
  1. 2006/04/17(月) 22:06:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紙月狐のメモ 遠出時々雨

遠出時々雨

静岡で緑茶を一杯飲んで帰ってきました。

・・・・・・というのは3割ほど冗談ですが、交通時間が折り返し6時間で、2時間ほど静岡に滞在してきました。
交通時間が掛かるやら、観光する時間がなく速攻で帰るはめになるやらで色々と疲れました。
実際なんだかんだで、幻想水滸伝Ⅱをやっていた記憶しかなく、静岡の「しの字」も思い出せません。
まあ、そんな感じの1日でした。

折角遠出したにもかかわらずネタになりそうなことが殆どなかったのが、かなり残念です。
駅弁のお茶飯を一人寂しく食べてたとか、新幹線で隣の席が外人の方で少々緊張したとか、そんな程度ですねえ。

静岡に行ったという証が何もないのは虚しい気がしたので、とりあえずお茶を買ってきました。
大きさにしては少々高いですが、まあお茶ですし。
今日は縁側に座ってお茶でも飲みながら、空でも眺めていようかと思います。
  1. 2006/04/15(土) 13:53:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ 会話の盛り上がり

会話の盛り上がり

今日は面接を受けてきました。
近頃多々受ける機会があるわけですが、ドット絵とゲーム製作の話しかしていません(ぁ。
面接を受けると自分以外の人の話も聞け、その中でもアルバイトの話を聞くことが多い気がします。
そんなわけで今日もアルバイトをしていた人の話を聞いたわけですが・・・・・・。

面接官の方と松屋の話で妙に盛り上がっていました。

面接官の方がよく松屋にお世話になっているらしく、質問が松屋自身の話になっていた気もします。
きっとその人は松屋の君として覚えられるのでしょうねえ。
まあ、それが印象付けに繋がっているならよいことですが(笑)。
何において話が結びつくのかがわからないのは、こういった場面のでの面白さでもありますね。
  1. 2006/04/12(水) 23:35:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ 正直迷惑ですー

正直迷惑ですー

今日は人身事故とやらで大分ヒヤヒヤさせられました。
というか、見事にそのせいで遅刻しましたとも。
寝不足だったので色々と辛かったわけですが、満員電車でさらに体力削られて死にそうに・・・・・・。
とりあえず、毎日のように電車の遅れが起きるのはどうにかして欲しいものです。

それで、満員電車の中だったのですが、大人しくしながら音楽を聴いてました。
もちろん外部に音が漏れないように注意してですよー。
そしたら、近くにいた人がおもむろに携帯を取り出して、ポちっとボタンを押したわけです。

大音量でモーニング娘の曲が流れました。

その携帯の人はそれに慌てる風でもなく、じーっと真剣そのもので画面にくぎ付けです。
周りの人が非難の目を向けてるのに気が付いていないのか、結局4曲ほどモーニング娘の曲を流して降りていきました。
他人の趣味に口出そうとは思いませんが、せめて周囲の目を気にして欲しいものです。
正直、迷惑です!
  1. 2006/04/10(月) 20:20:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ 初体験

初体験

今日は久々に午後が丸々空いていたわけで、丁度遠出もしていたので秋葉原に行ってきました。
近頃は外に出ることが多いので秋葉原に行くことも多いです。
買物などは何かと便利ですし、利用しない手はありません。
ああ、ついでに今回はスーツではありませんでしたよ?(笑)

今回は何にも目的が無かったのですが、歩いていてふと気が付きました。
まだ、アレを食していないということを・・・・・・。
売っているところは良く見るものの、手を出したことは無かったのですよね。
よくよく探してみると、販売機以外でも色んな種類の物があるみたいですね。
とりあえず、通常版(?)のものを1つお土産として購入してきました。
まだ食してはいないですが、明日にでも食べてみようかと思っています。

一番の楽しみはうずらの卵です!
  1. 2006/04/07(金) 23:37:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ 緊張しているのですが・・・・・・

緊張しているのですが・・・・・・

近頃面接などを受けていると、「緊張していないみたいだけど」と良く言われます。
個人的には凄く緊張しているのですけど、回りからはそう見えないのでしょうか?
とあるところでは、そのポーカーフェイスで頑張ってくださいとまで言われました。

なるほど、うちのチャーミングなポイントはポーカーフェイスでしたか!

これからはポーカーフェイスメンとして頑張っていこうと思います。
とりあえず、第一歩として本を読んでいる時ににやけないようにすることから始めようかしら。
電車の中で小説を読んでるときに、にやついてしまうのはどうにかしたいものです。
頑張って抑えてはいるのですけど、周りから見たらきっと変な人でしょうねえ・・・・・・。
一先ず、1にやけにつき100円罰金でもしてみようかしら・・・・・・。
  1. 2006/04/06(木) 00:32:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ 吹雪

吹雪

今日は風が強く、何度も段を踏み外しました。
なんか集中力に欠けていたし、家に帰ったら疲れが出たのかくらっと・・・・・・。

まあ、そんなことはどうでもいいんですけどね♪

今日は風が強かったので、いろんなものが舞っていました。
よく言う「何たら吹雪」と言う奴ですね。
今日見た「何たら吹雪」は以下の通り。

・桜吹雪
今の時期に見られるものですねえ。
さくらが散るのはちょっと勿体無いですが・・・・・・。

・紙吹雪
誰かが紙をぶちまけたらしく、空高く舞い上がっていました。

・木屑吹雪
木屑が風に流されて・・・・・・。

木屑は流石に勘弁願いたいです!
といいますか、気がつくのが遅かったら木屑まみれになってましたよ。
おっちゃんよ、せめて風が強い日ぐらい外に木屑を飛ばすのはやめてください。
マジで危険ですから!
  1. 2006/04/03(月) 19:43:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ お買物

お買物

少々時間があったのであれこれ買ってきましたー。

<小説>
GOTH(上・下巻 著者:乙一)
暗いところで待ち合わせ(著者:乙一)

<漫画>
ベルセルク 30巻
PLUTO 3巻

<ゲーム>
幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱ(PSP)

<トレーディングフィギュア>
S.I.C.匠魂 VOL.7

大分財布の中がわびしくなりました・・・・・・。

乙一さんの小説は古本屋ではあまり見かけないので、3冊ゲットできたのは運がよかったです。
読む小説も少なくなって・・・・・・こないで増えるばかりなのですが、ストックがあるのはいいことです。

ベルセルクはいつになったら妖精の国に辿り着くのやら(笑)。
相変わらずガッツが尋常でない強さを発揮しております。

匠魂は出来が良さそうだったので1つ購入しました。
幻想水滸伝を買う前にめぼしをつけておいて後で棚に戻ったら、めぼしをつけていたものが全部ありませんでした!
やっぱり欲しいものはすぐ手にとって肌身はなさず持っているべきでしたねえ・・・・・・。
ロボコンVer.2を狙っていたのですが、獲物を仮面ライダーブラックに変更して見事に当ててきました。
PCの上にかっちょええブラックが乗っていますとも。

これでしばらくは節約生活です。
ああ、お金が空から降ってこないものかしら。
  1. 2006/04/01(土) 13:15:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

紙月 狐

Author:紙月 狐
紙月狐のメモです。
適当に更新。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

