紙月狐のメモ

紙月狐の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紙月狐のメモ 変な夢

変な夢

今日は変な夢を見ました。

赤ん坊とお風呂に入っている夢です。
どうやら、赤ん坊の体を拭いてあげようとしているらしく、近くにはタオルが落ちています。
それと一緒に紙が一枚。
紙には赤ん坊の体を拭くためのマニュアルが書いてあります。
ウチはその紙を読みつつ、赤ん坊の体を拭こうとするのですが、どうにもうまく行きません。
そのうちどうしようもなくなったときに、赤ん坊が自らタオルを手に取り体を拭き始めました。
ウチは赤ん坊が体を拭く様をじっと見つめました。
赤ん坊はやがて体を拭き終わり、ウチの方へ顔を向けました。
赤ん坊の顔が見えるか見えないかの時に目が覚めました。

いつもは夢を忘れてしまうのですが、今日は何故か鮮明に覚えていました。
よくわからない夢でした。
  1. 2006/05/31(水) 15:29:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくメモ - はふんon_

Symphonic Instrument、一時在庫切れで6月上旬から中旬になるってさ・・・。そう、連絡が来ました・・・。若干へこむなぁ。

なんかもうこうなったらPlanet Earth XOld World Instrumentsでも衝動買いしようかしら、な勢い。ただデモがなさげだから実際問題どうなんだかがワカリマセーン。まあ、せっかくEmulator X使ってるんだし1つや2つライブラリ買ってみてもいいかなぁ。

  1. 2006/05/31(水) 02:18:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくメモ -

今日MOTUのSymphonic Instrumentを買った。が、まだ手元にあらず。在庫が無かったので配送という形となりました。

ちなみにこれはオーケストラ音源で、オーケストラ音源を探していたら知り合いが教えてくれました。なんか一部でQLSOが人気だったりとかGarritan Orchestral Librariesも良いかなと思ったりとかVIENNAはまずないなとか(VIENNAのはケタがちげえ・・・)。とりあえずデモ聞く限りだとGarritanよりもMOTUの奴の方がいいかなぁと、実際オーケストラを構成したいわけじゃないからQLSOにそれほど魅力も感じないなぁと(細かいことわかんないけど)。んでもっって再びだけどMOTUの奴の音、デモ聞く限りだと結構好き好きなのです。まあそこまで肥えた耳でもないけどねon_

あー早く届かないかな、楽しみ、楽しみ。

  1. 2006/05/29(月) 02:28:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ ハンターハンター

ハンターハンター

ここ4日ぐらいでハンターハンターのアニメを全部見ました。
アニメ版とOVA版を含めると相当な量なので、見ていて少し疲れました。
まあ、風邪を引いてしまってやることが無く寝ているのなんですし、丁度よい暇つぶしが出来ました。

改めて見てみると面白かったですねえ。
OVA版のグリードアイランドの最後の方が何やら物足りなかったような気がしますが、全体的に良く出来てた気がします。
個人的にはハンター試験から蜘蛛らへんが好きなので、まあ色々と満足ですね。

それでアニメ版の一番のお気に入りのキャラですが、天空闘技場のエレベーターガールさんです(笑)。
何かああ言うちょいキャラが凄く好きです。
どの作品見ても、ちょいキャラを選ぶことが多いですし!
ちょい役万歳!
  1. 2006/05/28(日) 22:11:31|
  2. アニメ 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ 使わなかったー

使わなかったー

alice.jpg alice2.jpg


例大祭用に描いたけれど、使わなかったものなどを晒してみる。
下書きをしてペン一本で描いてたりします。
割合太いペンだったので線の先を細くするのが難しかったです。
まあ、そんな感じです。
  1. 2006/05/25(木) 21:41:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくメモ - いいじゃない

2005.05.24 - 雨
道端に咲いていた花に「このみ」と名付けた。
  1. 2006/05/25(木) 00:27:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくメモ - あれ?

自分の現状確認のためにメモ

・・・

ふむ

あー。

ははっ、こんな人生か。今日のメモ、こんな感じ。

  1. 2006/05/23(火) 21:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ 例大祭

例大祭

PICT0003_t.jpg


そんなこんなで例大祭に行ってきました。
いやあ、人がいるいる。
暑い、暑い・・・・・・。
暑い!

何でこんなに暑いのかと言うほど暑かったですよ。
自分達のブースに行くまでに汗だくになりました。

さて、話は前後するのですが、毎度の如くイベントの前日から集まってCD焼き作業をしました。
今回はブルーさん宅です。
折角、色々と漁ろうと思って意気揚揚と部屋に乗り込んだのですが、漁る必要がありませんでした。
まあ、なんだ、掃除機はきちんと買いましょう。

そんな感じで焼き作業をブルーさん宅でしました。
殆ど遊び無しな感じだったはずですが、何故か今回も焼き終わりませんでした!
もちろん、イベント開催の時間に間に合うわけも無く、ウチは残りのCDを焼いてから会場入りしました。

会場入りしたのはブルーさんと草詩さんと一緒です。
3人で汗だくになりながらブースに行くと、なにやら灼さんがPCをいじっているではないですか?
あれ、デモは?
ループが出来なくて流せないそうです。
イベントにトラブルが憑き物と言うのは本当のようです。

灼さんの作業を眺めつつ、周囲を見渡してみましたが、どうにも動く気になれず自分のブースで休憩です。
ビバ、休憩場所!
しばらく何にもせず、ただただ人の流れを眺めつつ鳩春さんと話してました。

途中HALTさんが合流。
清々しい笑顔で、大きな荷物を抱えて登場です。
さすがと言うか、買いたい物を確りと買っていました。
いや、ウチには真似できません。

その後HALTさんともずさんに着いていく形で、挨拶などをしてきました。
落書きコーナーで文を描くなど、イベント盛りだくさんでした。

kakiyaさんと4人で店長さんに会いに行って、顔を拝んできました。
何やら忙しそうでしたが、相手してくれて有難うございます。
メガマリ楽しませて頂きます。

そんな感じで、買物もせず人と話してばかりな例大祭でした。
まあ、イベントでしか話せない人と話せるのもイベントの醍醐味ですし、色々と楽しかったです。

例大祭後は打ち上げともずさんが買ってきたものの振り分けでした。
灼さんが「お酒」と言っていたので、お酒飲みな感じです。
途中、灼さんの後輩さんが2人合流したので、8人で食事でしたが、戦争勃発しました。
くるものくるものすぐ無くなりな状態です。
ウチは面倒くさいので、隙があるときは取り、隙が無い時は人の手が無くなるまで待ってからさらに箸を伸ばしていました。
ある程度食べれたので満足です。
お酒も飲めましたし。
チャイナブルーも飲めましたし!

それで次はカラオケ行きました。
本当はもずさんが買っていたものの振り分けが目的だったわけですが、ウチが「オトメロディー」歌いだしたせいか、普通にカラオケモードに突入です。
みんなJAM入れすぎ!
灼さんノリノリ!
いや、何と言うか灼さんが凄い勢いでストレス発散してた気がします。

カラオケになったせいか、振り分けが中途半端になりました。
片付ける前に退場する時間になったので、本をまとめて持ってカラオケをでることに。
それらを手に持ってたのはウチです。
これなんて罰ゲームですか!
その後、近くのコンビにまでそれらを手に歩きましたよ!

そんなこんなで36時間無睡眠な週末が過ぎていきました。
もちろん家に着いた瞬間、風呂はいって、買ったものを整理して、1時ごろに就寝しました。

あ、そういえば、例大祭の最後にやってたジャンケン大会で商品ゲットしちゃいました。
ゲットしたのは「董卓先生の色紙5枚セット」です。
家宝にしたいと思います。
ついげに、変な帽子をかぶって走って取りに言ったのはウチです。
本当に有難うございました。

そんな感じの祭りでした。
  1. 2006/05/23(火) 19:30:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らくメモ - 最近のOP、ED

なんか良いよね、最近のアニメのOPとかEDとか。ちなみにおいらは若干後れてるから最近と言いつつ最近じゃなかったり。とりあえずいくつか自分メモ。

女子高生ED
なんか、良いよね。すばらスィー
アニマル横町OP
ナンチャコフ。
ちまたで噂のハルヒED
良く動くよね、まあイマサラネタ
魔法戦士リウイOP
Twinkle Trickの部分のマイク前の三人娘のシーンがたまらん。っつーか古っ!

書くの面倒くさくなったもうどうでもいいや。

  1. 2006/05/22(月) 22:28:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ 贈り物

贈り物

久しぶりに町をさ迷ってきました。
大抵帰るぐらいの時間になると、いい時間帯なので直帰するのですが、昨日は気まぐれで寄り道しました。

いくつかお店に入って物色していたのですが、たまにはお酒を買ってみるかということで、2本ほど購入しました。
1本目 モナ・リザという名の赤ワイン
2本目 梅酒(今そばに無いので名前わからず)
ワインの方は母が飲んでいるので、たまにはプレゼントでもしてみようかという気まぐれです。
梅酒は自分用で、日ごろ買わないようなものがあったのでひとつ購入。
そんなわけで昨日は梅酒をストレートで煽っていました。
果実酒は飲みやすいのでよしです。

そんなわけで、母にワインをプレゼントしたのですが、父にも何かプレゼントしてやろうということを考え付きました。
姉と話し合った結果、父が欲しがっていた電子辞書を買おうかということに。
近頃お金も飛んでいくことも多いですが、日頃の感謝の気持ちにお金が飛ぶのは問題無しです。
喜んでくれるといいなあと思います。
  1. 2006/05/19(金) 12:14:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ 火山灰

火山灰

昨日散髪してきました。
相当長くなっていたので、髪の毛を切ったらスッキリしました。
これから暑くなるので、短いぐらいが丁度良いと思えます。

床屋さんでラジオが流れているのですが、そこで面白い話を聞きました。
紫外線が強くなってきたのは空気が綺麗過ぎるのが原因と言うものです。
綺麗なのは悪い事ではないようなに思えるのですが、どうやら違うようです。
オゾン層だけでなく、上空に舞い上がった火山灰も紫外線を防いでくれていたと言うのです。
だから、空気が綺麗過ぎて、そういったものが無くなっていくと、紫外線から守ってくれるものが減っていくんだそうです。

何処まで本当かは知りませんが、そういう物なのかもしれません。
「綺麗過ぎる」ことが原因で何かが悪化すると言う話はたまに耳にします。
それらが、どういった面で何を悪化させているかは知りませんが、綺麗である事が良いこととは必ずしも結びつかないようですね。
  1. 2006/05/16(火) 20:57:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ マザー・・・・・・復活?

マザー・・・・・・復活?

てっきりマザーボード死亡と思って数日間色々と調べてました。
マザーボード注文できるかどうかから、箱とマザーボード買った時の値段比較など、無駄にマザーボードの知識が蓄えられました!
結局色々と調べてみた後に、一度分解して組み立て直すかという事になり、今に至ります。

ベアボーンって小さな箱に全て組み込んでるので、組み立てるのも分解するのも正直面倒くさいです。
グラフィックボードやら電源やらを外して、埃を取り去ってみましたが、特に怪しいところは無し。
駄目元で組み立ててみたら、きっちりと起動しました。

あれぇ?

ついでに、今まで動かなかったクーラーの電源まで復活しました。
んー、もしかして埃が原因でしょうか?
一応掃除などは定期的にやっていたのですが・・・・・・。
なんにせよ、お金がかからないことは良いことです。
これで倹約せず、好きなものを買えるというものです。

DSも手に入ったことですし、まずはマリオカートが欲しいところです。
  1. 2006/05/14(日) 14:30:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紙月狐のメモ マザー・・・・・・

マザー・・・・・・

昨日、突然PCがストップしました。
某所でチャットをしていて、返答しようと思っていたら、前触れもなく音もなく・・・・・・。
当初はHDDが逝ってしまったと思って、「データがー!」と思っていたのですが、他のPCでHDDの起動を確認できました。

後々で考えてみると、マザーボードが死亡する予兆みたいなものがあった気がします。
何度かPCが起動しているのに、CPUの方の動作がおかしかったことが・・・・・・。
ついでに、結構前からクーラーの電源部分が死亡していたりと、何かとアレな状況だったわけです。

shuttleのベアボーンを使っているので、マザーボードのみ買ってきて修復はどうなんでしょうかねえ・・・・・・。
修理に出すよりも、箱とマザーボード買ってきた方が安いかもしれません。
色々と調べるのが非常に面倒くさいです・・・・・・。

何にせよ、痛い出費になりそうです。
これから少々の間倹約しないとです(涙)。
  1. 2006/05/12(金) 12:18:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

椿屋うめ吉のメモ:風邪

気がついたら風邪を引いて早●ヶ月…
あと10%というところで治らない感じです。

体調管理は特にこの時期大変です。
皆さんもお気をつけて。
  1. 2006/05/11(木) 21:37:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

紙月狐のメモ 灰色の生物

灰色の生物

先日、丸々太った灰色の生物を見かけました。
普段はあまりお目にかからないので、ただただ目を丸くするばかりです。
そいつは、短い灰色の毛並みをしてミミズみたいな尻尾を持っていました。
草むらから草むらでダッシュしていたので、細かいところまではわかりませんでいたが……。
多分、灰色と尻尾から某遊園地のあれだと思われます。

灰色と尻尾から判断しましたが、もしかたら猫かもしれません。
そいつが「にゃー」とでも鳴けば、きっと猫でしょうが、今となっては確認のしようはありません。
それが可愛げのある子猫であったらどんなによいことでしょう。
ということで、そいつを猫と勝手に決めつけ、記憶を改ざんしておくことにします。
きっと猫ダッシュをして、草むらから草むらへ移ったのでしょう。
きっと、そうです。
きっと……。

ああ、もしかしたらモグラという可能性もありますね。
モグラがどこまですばやく動けるかは知りませんが、きっと人知を超えた動きもしてくれることでしょう。
モグラも最近見ないので、モグラであっても珍しいものを見たことに変わらないわけです。
モグラ……。
モゲラ!
  1. 2006/05/11(木) 11:37:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ 色々描いてるよー

色々描いてるよー

sara.png

最近色々と描いてます。
描いてはいるんですけど、HPに載せられなかったり色々です。
まあ、裏で色々と描いていると想像を巡らせてください!

それで、最近描いたもので辛かったものが・・・・・・。
がちで描いた640*480の背景です。
ドット絵で背景とかかなり無理がありますね!
ゲームの背景をドット絵で描いてる人尊敬します、ほんと。

流石に大きな絵だと、ドット絵で描くには気力が伴いませんねえ。
できれば小さな絵をちょこちょこと動かしたいものです。
  1. 2006/05/09(火) 00:28:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

紙月狐のメモ 試撮り

試撮り

緑のバッタ様

GWももう終わりですねえ。
ゲームやったり、アニメ見たり、素材を描いたりしていました。
充実していたかと言われると、どうなんでしょうねえ?
とりあえず、休みなのに睡眠時間削りまくりで眠かったとしか言えませんね!

それでデジタル一眼レフの試撮りをしてみました。
被写体は緑のバッタ様です。
まず、全体的に暗いです。
はい、夜の部屋でフラッシュたき忘れました!
あと色々とぼんやりです!
これから上手くなるしかないですねえ(汗。

取れる画像がきれいだと言うことは分かったので、暇があったら何か撮ろうかなと思います。
持ち運びは難しいので、撮れるものが限定されてきますが!
  1. 2006/05/07(日) 14:09:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ デジタル一眼レフ買ったー

デジタル一眼レフ買ったー

コニカミノルタのα Sweet DIGITALを買いましたー。
カメラ関係を何か欲しいなと思ってたので、丁度よかったです。
ちなみに3万ぐらいで手に入れました♪

と言っても、使う機会がほとんどありませんが!
持ち運び重いですし!
まあ、買ったからには活用しますけどね!

本当なら試し撮りでもして、画像でも貼り付けておけばいいのですが、いまだにソフト入れてないので無理です!
今度やります!

ではっ。
  1. 2006/05/02(火) 13:52:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

紙月 狐

Author:紙月 狐
紙月狐のメモです。
適当に更新。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

