紙月狐のメモ

紙月狐の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紙月狐のメモ にゃんこー

にゃんこー

kaei_005793.png


絵のある日記が2回も続くなんて、奇跡です!(挨拶

今回も某絵板で描いてきました。
一応、狐様の続きと言うことで、ポーズとってます。

えーっと、狐様が「チョキ」で、にゃんこが「チョキ」だから、グー出せば勝てますね!
  1. 2006/06/30(金) 11:52:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

紙月狐のメモ 九尾の狐様

九尾の狐様

color04.png


たまには何か描かないと腕が腐るなと思い、某絵板でお絵かきしてきました。
所要時間3時間ほどです。

普通に描くと「線が太くて、淡い色使いになる」になりますね、やっぱり。
こういう絵柄が好きなのもあるのですが、細い線の絵というものも描いてみたい気がする今日この頃です。
  1. 2006/06/28(水) 12:07:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくメモ - 昨日買ったもの

一昨日のメモに書いた通り昨日はスクランの12巻を買ってきた。 というわけで昨日買ったもの。

帝立第~の2巻が出てた! 軽くショク。明日買ってくるか。そして毎度のことながら敬称略、あしからず。

とりあえず一つ判明したこと、おいら漫画買いに行くと目的のモノ以外のモノを買いすぎ。だから金ないのか。 ただとりあえず外れがないのでおk。まぁ、基本的によほどのモノ以外なら何でも楽しめる体質だしなぁ。

基本的にその場の勘で選んで買うことが多い。まあ人づてに聞いたりとか冊子?で見たりとかで買ったりするのとかアニメからとかもあるけれど。 後は作者買いとか。まぁ、どうでもいいか、どうでもいいね。

  1. 2006/06/27(火) 22:13:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ 魔法のMD5 

魔法のMD5

東方烈華伝の製作メンバーであるブルーさんが面白そうなものをネタにしていたので、こちらでもネタにしてみました。

魔法のMD5 - MD5バトル

名前(ニックネーム)を入れるとステータスを勝手に算出して、バトルするというものらしいです。
まあ、実際やってみるのが早いので、試しに幾つかやってみましょうか。

<第一ラウンド:紙月 狐 VS 紙季>
[紙月 狐] 攻撃:76 素早さ:26 防御:18 命中:73 運:81 HP:114
[紙季] 攻撃:26 素早さ:94 防御:39 命中:18 運:30 HP:292

紙月 狐 vs 紙季 戦闘開始!!
[紙季]の攻撃 MISS [紙月 狐]は攻撃を回避した。
[紙月 狐]の攻撃 HIT [紙季]は124のダメージを受けた。
[紙季]の攻撃 HIT [紙月 狐]は38のダメージを受けた。
[紙月 狐]の攻撃 HIT [紙季]は37のダメージを受けた。
[紙季]の攻撃 MISS [紙月 狐]は攻撃を回避した。
[紙月 狐]の攻撃 HIT [紙季]は125のダメージを受けた。
[紙季]の攻撃 MISS [紙月 狐]は攻撃を回避した。
[紙月 狐]の攻撃 HIT [紙季]は129のダメージを受けた。
[紙月 狐]が[紙季]を倒しました(ラウンド数:4)。

「紙月 狐」は「攻撃」と「命中」が高いので、攻撃を食らわないで当てまくれば簡単にノックアウトできる模様。
対して、「紙季」は「素早さ」と「体力」が高いが他が弱く、攻防には弱いようです。

<第二ラウンド:紙月 狐 VS 黒紙季>
[紙月 狐] 攻撃:76 素早さ:26 防御:18 命中:73 運:81 HP:114
[黒紙季] 攻撃:84 素早さ:50 防御:21 命中:30 運:59 HP:117

紙月 狐 vs 黒紙季 戦闘開始!!
[黒紙季]の攻撃 HIT [紙月 狐]は130のダメージを受けた。
[黒紙季]が[紙月 狐]を倒しました(ラウンド数:1)。

ちょ、一発KOですか!
これは、「素早さ」の差ですね・・・・・・。

<第三ラウンド:黒紙季 VS 紙季>
[黒紙季] 攻撃:84 素早さ:50 防御:21 命中:30 運:59 HP:117
[紙季] 攻撃:26 素早さ:94 防御:39 命中:18 運:30 HP:292

黒紙季 vs 紙季 戦闘開始!!
[紙季]の攻撃 MISS [黒紙季]は攻撃を回避した。
[黒紙季]の攻撃 HIT [紙季]は142のダメージを受けた。
[紙季]の攻撃 HIT [黒紙季]は36のダメージを受けた。
[黒紙季]の攻撃 MISS [紙季]は攻撃を回避した。
[紙季]の攻撃 MISS [黒紙季]は攻撃を回避した。
[黒紙季]の攻撃 MISS [紙季]は攻撃を回避した。
[紙季]の攻撃 MISS [黒紙季]は攻撃を回避した。
[黒紙季]の攻撃 HIT [紙季]は106のダメージを受けた。
[紙季]の攻撃 HIT [黒紙季]は117のダメージを受けた。
[紙季]が[黒紙季]を倒しました(ラウンド数:5)。

紙季は黒紙季よりも強いので、黒は中々表に出てこないようです(ぁ
  1. 2006/06/26(月) 20:52:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らくメモ - といういうわけでハードディスク買った

これ買った。やすくなったねぇ、ハードディスク。おっちゃんびっくりだよ。

今日買った漫画。

敬称略です、あしからず。スクランの12巻買ってないことに気づいた。明日買おう。 そして以前かった樹るうさんの漫画をここに書くの忘れてる事に気づく。まあ今度で良いか(これがいけないんだねon_)

  1. 2006/06/26(月) 01:53:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくメモ - Symphonic Instrumentキター

以前にはふんと書いたこいつ。23日の昨日というかもう一昨日になるけどもとりあえず来ました。うはぁぁっ!とりあえずハードディスクに空きがないので明日というかもう今日なるけれどもとりあえず買ってきます。知り合いに「160GBと200GBとどっちがいいですかねぇ」と聞いたら「200、ていうか今なら250」と言われてしまったので250GB買ってこようと思います。MaxtorがSeagateに買収されてしまってるので若干ショク!んでもってビミョ。まあLG電子か日立LGかの違い逆パターンみたいな感じととらえましょう、それによくよく考えれば今のメインはSeagateだし。ここはHGSTか!?とも思うけど、まあ、金額的にビミョ。まあとりあえず明日店頭で悩むか。

ついでにおいらも天然ボケ度チェックやってみた。37%で上原多香子級だって。

  1. 2006/06/25(日) 00:50:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ 白夜行

白夜行

ストックしてた本がついにつきました。
そんなわけで古本屋にお買物に行ってきました。
それで、買ってきたものが「白夜行(著者:東野圭吾)」です。

少し前にドラマでやっていたのを時折見ていまして、その時は面白かったので期待して読み出したのですが、結局読み終わってみて微妙でした。
最初にドラマの方を見てしまったせいか、話の中心となった事件の立役者が小説の中では交わらないのも何やら違和感がありました。
そんな感じで読み終わって不完全燃焼だったわけで、ちょっとガッカリです。

東野圭吾の本は白夜行で二冊目で、最初に読んだのが「むかし僕が死んだ家」です。
こちらはそれなりに面白く、読みやすかったですねえ。
まあ、話自体の趣向にもよると思うのですが、とりあえずもう一冊ぐらい東野圭吾の本を読んでみようと思います。

そんなわけで、結局、白夜行は買った次の日に読み終えてしまいました。
読み終えて気がついたのですが、本を買った目的が「ストックが無いから」でしたので、全部読んじゃったら意味ないです!
後日、読む本を探して町を徘徊したのは言うまでもありません。

んー、最近読みたい本が思いつかないのですが、何かお勧めの小説は無いですかねえ?
  1. 2006/06/24(土) 20:41:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

紙月狐のメモ 天然ボケ度

天然ボケ度

一度書く機会を逃すと、4日、5日は平気で日にちが開きますねえ。
どうもこんばんわ。
やる気の無い狐です。

天然ボケ度チェックなる物があったのでやってみました。
まあ、日頃なんだかんだで「どじっ子」と言われるので、「挽回してやる!(?)」といった心意気です。

結果

どうやら3割ほど天然ボケらしいです・・・・・・。
って、何に対して3割なのでしょうか?
まあ、5割超えなかったので良しということにしておきます。
  1. 2006/06/21(水) 16:55:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紙月狐のメモ 不向き、向き

不向き、向き

最近生活してて思う事があります。
それはウチが「ものを生み出す」よりも「ものを膨らます」ことに向いているんじゃないかという事です。
だから、1から何かを構築するという事は、ウチにとっては大変な作業となるわけです。

そんなわけで最近苦しんでいます。
現在、研究で必要な題材を考えなくてはいけない状況にあるわけで、それが一向に思いつかないわけです。
別に1から考えろという訳ではなく、幾つかの制約があってその範囲内で考えろというのですが・・・・・・ orz
先生曰く「ブレインストーミングとか、やってみたら?」との事なのですが、今日試して見ましたが・・・・・・。

うがーー!!

誰かものを考える際に、ものを思いつくいい方法教えてください!
  1. 2006/06/16(金) 21:51:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

紙月狐のメモ 睡眠時間

睡眠時間

前に一度「寝落ち」について書いたわけですが、今日は睡眠時間についてです。
最近、生活習慣が変わってしまったせいか、いつもに比べて眠い日々をおくっています。

通常で7時間ほど睡眠を必要とするわけですが、最近だと7時間寝ても眠いわけです。
思い当たるものとして、寝る時間帯があげられます。
今までの経験上、12時ごろに寝ると頭すっきり、1時ごろに寝ると微妙に眠い、それ以降は眠いと言うことが分かっているので、12時に寝ればいいのことになります。
ですが、どうも12時に寝るというのに勿体無さを感じてしまうわけでして、どうしても1時以降に寝てしまう自分・・・・・・。
どうやら、眠気をどうにかするには、「勿体無さ」の部分を改善が必要そうです。

・・・・・・無理です!
  1. 2006/06/13(火) 20:19:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ 雨の中の黒

雨の中の黒

道の端に黒い草履が落ちていた。
降りしきる雨の中、片方だけぽつんと取り残されて。
子供用で真新しい感じのするそれは、きっと数日も経てばその場所から消えうせている。
人の目の端に入り、数秒と経たずとして忘れ去られる存在でしかない。
私は、その存在をしばらく眺めていたが、何もなかったかのように歩き出した。
私にとってもそれはすぐに忘れてしまう対象でしかない。
その草履がどのような経緯でその場所に落ちているのか、想像するのもいいのだろうが、答えの出ないただの妄想となることだろう。
私はちらりと一度振り返り、雨の中の黒を目に焼き付けて、その場を去った。
  1. 2006/06/09(金) 12:07:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくメモ - しむぴーぽー

シムピープル完全版3 を購入いたしました。ザ・シムズ2と迷ったんですが、とりあえずデータセット一個々々買ってたら金かかってしかたないのでザ・シムズ2はデータセットもパックになったのが出ることを祈って待つことに。

というかシムピープル完全版3、CD-Rが9枚とかいう構成。インストール面倒臭い、がんばろう。

とまあいきなりしむぴーぽー雰囲気まんまんならくですが、まぁ色々ありましてね。今日は他にも漫画を買ったり(マタカヨ)したのでそっちについても書こうと思ったんですが、まあしむぴーぽーなので今度に持ち越そうと思います。誰も期待はしてないでしょうがネタに困るので次回に持ち越します。うっひょーー!(うかれすぎ)

  1. 2006/06/06(火) 21:19:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくメモ - MEMOのテンプレートを

変えてみようかなと思った。とりあえず今度メンバーに対して企画でもだすべ。デザインはおいら以外が担当した方が確実にヨロシイシ。

なんとなく検索かけたら引っかかったのではっておこうと思う。 なんとなくだったのでおもしろくもなんともないのが痛いところ。

で、そんなこんなでまわりの人間が携帯ゲーム機を持ち始めた今日この頃。つーかDSは凄いねぇ、人気。脳力トレーナーとか、ちょっと本気でヤヴァイかもしれないから気にはなるけど。特に欲しいとも思わないなぁ、携帯ゲーム機。電車とか酔いやすいタイプってのもあるけど、ペンシルパズルがあればとりあえず満足。だから携帯電話があれば問題ないってな。 つーか脳力トレーナーはPC版もあるし英語漬けもしかりだし。本気でやりたくなったらそっちかえばいいやぁ~。

とまあ、今日のメモはいつも以上に独り言だな、おい。正直だからどーしたって感じよね。

  1. 2006/06/05(月) 22:13:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ マリオカートDS

マリオカートDS

「脳トレ」しかなかったうちのDSに、ついに「マリオカートDS」というラインナップが増えました!
とても面白いです!
150ccからクリアーしちゃったせいで、それ以下のccのグランプリが面倒くさいです!
昨日はそんなわけで、一日中マリオカートやってました。

昔から馴染み深い事もあり楽しく遊べます。
昔のマリオカートの面とかあって、懐かしさ爆発です。
テンション上がります!
でも、長時間やると目が疲れて死にそうになります!
今日一日具合悪くて死にそうでした!

マリオカート買ったので、とりあえずNEWマリオは欲しいところですねえ。
この二つは抑えておきたいところです。
  1. 2006/06/05(月) 20:22:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくメモ - ここ一週間で買った漫画

タイトルの通り、ここ一週間で買った漫画でもメモ。 amazonさんにでもリンクはっとこう。そして敬称略です、あしからず。

集めてる奴の新刊(といっても出てからしばらくたってるものも)
ここで手を出したモノ

男爵校長にはまった。背表紙の四コマでこれだ!と思ったので購入しますた。 本屋で見かけたら是非背表紙の四コマを読んで笑える方は買ってみるといいかも。

もずくウォーキング!はハートフルな絵だけどかなりシュール。 帯に「室内犬の生活は、まるでニートだ。」とか書いてあるような漫画。 おもしろいよ。

ニコイチはさすが金田一蓮十郎さんってかんじ。

そしてちょっとレビューでも書いてみようかなとか思ったのが間違いでした、面倒くさいので他省略! 他のがつまらなかったわけではないので誤解しないでくださいな、ただ単に書くのが面倒くさくなっただけ。 ちなみに戦線スパイクヒルズワールドエンブリオはまだ読んでなかったり。

  1. 2006/06/04(日) 22:46:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ 寝落ちがひどい

寝落ちがひどい

最近寝落ちが酷いです。
気がつくと布団の上ですやすやと寝ていて、気がつくと夜中の2時とかざらです。
生活習慣が変わってからしばらくたつわけですが、そろそろ疲れがにじみ出てきたのでしょうか。
この状態じゃ、やることも出来ずに寝るだけの毎日になってしまいます。
どうにかして、そこらへんどうにかしたいものです。

だれか睡眠時間をプリーズ。
  1. 2006/06/03(土) 12:35:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくメモ - 何もない一日だった。

ネタないし。更新しなきゃいいだけの話か。

ネタがないのではっておく。

  1. 2006/06/01(木) 23:16:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らくメモ - 衣がえ

明日、六月一日から衣がえです。冬服から夏服に、冬服から夏服に替わります。

まあ、それだけ。別に衣がえに思い出もないしなぁ。とりあえずうっかり冬服を着ていくとおもしろい事になるので気をつけましょう。

  1. 2006/06/01(木) 02:19:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

紙月 狐

Author:紙月 狐
紙月狐のメモです。
適当に更新。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

