紙月狐のメモ

紙月狐の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紙月狐のメモ FF3おわたー

FF3おわたー

FF3終わりましたー。
とても面白かったです。

実質購入してから3日でクリアーしたわけですが、友人にそれをいうと「はやっ!」としか反応されないのです。
なぜでしょう?(ぁ

全滅回数的に考えると、かなり死んでるわけですが、その難しさも面白さの要素でしょうねえ。
ボス戦らしいボス戦やらせてもらった感じがあります。
途中のボスにやたらと全滅させられましたけどね!

ちなみに、最終的に無難なパーティーになりました。
忍者*2、導師、魔界幻士
オーソドックスなパーティーにしてしまったので、もうちょっと面白みのあるパーティーにすればよかったと今更ながら。

まあ、全体的によかったので○。
  1. 2006/08/28(月) 01:14:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

らくメモ - 昨日と今日と飲みだった

疲れた、眠い。

そして二、三日したら忙しくなる、頭痛い・・・。

  1. 2006/08/27(日) 01:58:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくメモ - いまさらながらナデシコ

この間店頭で ルリの航海日誌の上巻 下巻 に加えて AからBへの物語 を発見したのでなんとなく購入。とりあえず航海日誌は上下巻とも読み終わりました。 これはホシノ・ルリの視点から書かれたナデシコでして、まあアニメ版よりも面白いかもなって感じ。 まあナデシコのアニメ版自体が意見分かれる所なのでしょうから(個人的には好き)、この辺も分かれる所なのかもね。 んでもってAからBへの物語は聞くところによると衝撃的だった映画版へと続くお話だそうな。 楽しみ楽しみ。

とまあここまではかな~り古い作品なのですが、どうやら最近 こんなんが出たみたい なんですね。早速今日かってきたわけですが、アニメの監督の 佐藤竜雄さん のdiary2006年6月22日ぶん曰く、 このノベルテにはAからへの物語で予告したにもかかわらず、 結局出版されなかった劇場版の小説の消去しそこねた部分が掲載されているみたいです。 まあ出版されないままお蔵入りになるよかまあましなんでしょうけども、なんだかね。

といいつつも昨日これ発見して今日速攻でかってるワタクシはいったい・・・。

  1. 2006/08/25(金) 03:12:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ FF3

FF3

FF3の発売日なので買ってきましたー。
DSのソフトはマリオカートともっと脳トレーニングしかなかったので、ちょうど良かったです。
これからやりこみますよー。
っと、その前にやること済まさないといけないわけですが orz

説明書のジョブの覧見たら、たまねぎ剣士のってなかったですよー。
今回出ないんでしょうか?
あれが好きでしたのに……。

隠しのジョブとして出てくることを祈っております!
  1. 2006/08/24(木) 14:59:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らくメモ - 久々のサイト更新?

久々にサイトを更新しました。といってもプチ工事を始めただけ。目新しいモノといったらRSSの配信?を始めた事です。更新履歴をRSSでつくっていますので宜しければRSSリーダーなんかにご登録するなりFirefoxのライブブックマーク使うなり、ご使用ください。ちなみにこのMemoとサイトのRSSは別物です。どちらにせよMemoはMemoで更新頻度が一番高いうえにちょっと別物な気もしますのでサイトのRSSにはMemoの更新とBbsに関しての事は書かないようにします。

このRSSなるものですが、実は結構苦労した。中身の作成というか、拡張子.rdfに悩まされました。というのもFirefoxでrss.rdfを開いてみたところXSLが適応されず、拡張子を.xmlに変えるとXSLしっかり適応。なんてこたーないMIMEタイプが登録されてないってだけの話でした。まあこれは結構すぐに気づいたんですが、.htaccessにAddTypeにてrdfに関するMIMEタイプを書き込んでサーバーにあげたのにそれが適応されないじゃあないかぁ、とかうんぬん。まあちゃんと適応はされてたみたいなんですけどもブラウザキャッシュの影響が画面上になんも反映されなかったんで、それで苦労したと。更新ボタン押しまくったんだけどなぁ。

とまあ、わからんひとには全然わからん、わかる人には鼻で笑われそうな、そんな本日のメモでしたとさ。

ついでにメモ。更新履歴なのでどうしてもitem要素のrdf:about属性の値がかぶってしまうがこれは構文上よろしくないっぽい。まあ、いいか。とっりあえず、構文チェックかけたらこんなエラーでた。1個目は2個目のエラーの影響なのかしら。

  1. 2006/08/23(水) 23:34:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくメモ - 天地無用!GXPの3巻

天地無用!GXPの3巻 がでてました。買いました、読みました。うーんこのペースだと終わるのは何年後になるのかなぁとか思いつつ、TVでは語られてない部分が多い方が面白いからまあおkとか思いつつ。

小説つながりで、 サイレントヒルの角川版 も店頭で見かけたので読んでみました。映画をみてないのでどうなのかはよくわかりませんがこれは映画のノベライズなのかな?映画の評判は良いみたいです。この小説も面白いです。サイレントヒル自体は当時リアルタイムでPSのサイレントヒルの1作目はプレイしました。その後はPS2で2がでると聞いて当時PS2をもってなかったあっしはだほーな状態になりましたとさ。なので1作目しかプレイしてないです。でもゾンビのよりも好き。

話は変わりますけどもWebMoneyが3700ポイント余りました。というわけでWebMoneyで買える面白いゲームでも探そうかなとか思っています。つってもWebMoneyで買える面白いゲームはアルファナッツしかしらねぇ。女神の涙はやっちゃったしなあ。そうなると天使の微笑かなぁとか思いながら他のサークルを探そうとか思ってます。いやアルファナッツのゲーム好きなんだけどね。女神の涙しかやってないけど。あれは面白かった、うん。まあ暇な時にでもWeb Moneyで買えるゲーム探そう。

  1. 2006/08/23(水) 00:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくメモ - カラオケ

カラオケです。明日はカラオケです。ヤッヒョーーイ!

とりあえずサイトのトップを整理しようと思った。なによりもカラオケは素晴らしいと思う。そしてカラオケ。されどカラオケ。なんだこれ。

  1. 2006/08/20(日) 00:26:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ NAMJATOWN

NAMJATOWN

20060819133613.jpg 20060819133622.jpg


先日、NAMJATOWNに行ってきましたー。
ビバ、餃子食べ歩きツアー!
左の画像画食べ終わった時の画像(これ2回分食べた)で、右が大きいのと小さいの比較です。
ちょっと、大きいいのは見た目グロイデス。

それで食べてきた餃子ですが、下記の通りです。

鉄鍋荒江本店 焼き餃子
華興 華興餃子、海老たっぷり円満餃子
福吉 京都味噌だれ水餃子
銀座天竜 ジャンボ餃子、スパイシー餃子
包王 牛とん包、そーすde牛とん包~マヨペッパーソース~
辺銀食堂 石垣島ラー油・香菜付き島餃子
四国丸亀 あっさりセット(すだち餃子+生醤油おろし餃子)
三よ志 もみじおろし餃子

味は殆どのところがいける口でしたが、石垣島ラー油・香菜付き島餃子とジャンボ餃子は微妙な感じでした。
というか、水餃子少しは置きましょうよ!
焼き餃子ばかりだと、喉が乾きますよ orz

餃子後デザート食べたいねーってことで、今度はアイスクリームにチャレンジ(これも喉が渇くものですが)!
食べたのは下記の通り。

マジックアイス ハワイアンパラダイス
ふるふるそふと トマト+カボチャ+にんじん+バニラ

マジックアイスは鉄板の上で材料をアイスを混ぜ混ぜしてくれるアイスですが、結構行列も出来ていて味も○でした。
これは食べて正解。
ふるふるソフトですが、選んだものが悪かったかもしれません orz
最初はバニラの味ばかりで、大丈夫かなと思っていたのですが、下に行くほど沈殿物が・・・・・・。
正直飽きましたよ!

そんな感じで食べ歩きな1日でした。

ru-.jpg


↑ミーティングが暇だったのでボールペンにて落書き。
  1. 2006/08/19(土) 14:07:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らくメモ - ばりぼー

今日からワールドグランプリ2006が開幕です。初戦のキューバ戦はストレート勝ちとなりました。明日明後日と用があって放送見れません。ちょっと泣きそうです。そして宝来選手をもっと映してください。お願いします。とりあえずいってみるテスト。

他にもなんかメモっとこうと思ったことがあった気がしたけど、思い出せない。なんだったっけか。まあいいか、誰も気にしてないっしょ。

  1. 2006/08/19(土) 00:49:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくメモ - あーだるい


何もしていないのに(何もしてないからか?)なんかお疲れモード。なんかそろそろちゃんと活動復活しようかなとか思った。まあ、ごかってに。そんな木曜日。

  1. 2006/08/18(金) 01:47:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくメモ - たまってたCD

本日たまってたCDの大部分をエンコードしました。未開封のもほとんど。基本的に家だとパソコンで音楽を聞くのですが、まあここ最近パソコン使ってやる作業の大部分が音が鳴る物。ゲームとか、アニメみたりとか、音源と戯れたりとか。だからあんまり音楽事態を聞いてないという現状でしたとさ。

まあとはいえコミケだ新しいCD買ってきたりとかしたので、まとめてやっちゃいましょうと、まとめてエンコードしました。加えて最近は音が鳴らない作業が中心。画像加工したりとか、絵を描いたりとか、ネットサーフィンとか。プログラミングもそろそろまた復活させたいなとか。まあそんなこって、音楽聞きながらの作業になるわけです。

そしてエンコードついでにあふれかえってるmp3の整理とかも若干してみました。三分の一は整理できたかな。 まあ、三分の一整理出来たとはいえ。それもまた再整理になるだろうな~。

まあ、そんな他愛のないメモ。

  1. 2006/08/16(水) 23:57:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくメモ - 酒井香奈子とピンクの忍者とサントリー山崎と

八月十三日、生まれて初めてコミケに行ってきました。 狐と現地で落ち合っていた皆様へ、 狐から聞いていたかもしれませんが、狐の背後霊をやっていた帽子の男は私です。 まあ、だから?と言われればそれまでです。

とりあえずコミケで印象に残っている事をメモっておこうと思う。

酒井香奈子さん
企業ブースに酒井香奈子さんが来ていました。 正直どうでも良い、と思っていましたが、本人見て考えは変わりました。 いや~、めっさ可愛かった。何よりも顔がかなり小さい。 あれは小さい、本当に小さい。もう眼福です。
ピンクの忍者のコスの人
同じく企業ブースより。この人はなんかもうエロかった。 多分中に網のタイツなんだか服なんだかをきこんだ上からくの一の忍び装束っぽいの着込んでいるのでしょう。 胸の谷間にその編み目が沿っている、その編み目の食い込み。 なんかもう文章能力?の低さが悔やまれるほどあれが表現できないのが悔しいところだが。 余談だが酒井香奈子さんを見た後にピンクの忍者の人を見たので脳内で顔は酒井香奈子さん、 体はピンクの忍者とか、なんかコラージュになったりもした。 なによりも眼福です。
茶太さん
多分あれが茶太さんだと思う。 午後から売り子やるとサイトに書いてあったので行ってみた。 まあ、よくよく考えたら生で見たことないし映像もPVとそのメイキングとかだった上に最近はそれを見ていないので。 ただ声がね、うん声がね。雰囲気もそれっぽかったし。 だから多分あれが茶太さんだと思う。 なによりも、茶太さんの手からeclipseが買えたので。うはっ。 まあ、別に会話交わしたとかサイン貰ったとか握手して貰ったとか特にないんですけどね。何もないんですけどね。 それでも眼福です。そして満足です。

とまあ眼福にあずかった一日でした。他にもあきらかにナンパ待ちな女レイヤーさん見れたり色々と楽しかったです。 少女病の売り子の人もかわいかったな。

話は変わりますが、昨日の14日、誕生日でした。 そしてタイトルにあるサントリーの山崎。いつの日か飲んでみたいと思っていた高いウイスキーなんですが、 なんと姉貴がプレゼントしてくれました。もう大興奮ですよね。うはっ、本当にありがとう、お姉様。

  1. 2006/08/15(火) 23:50:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ 何のキャラだっけなあ

何のキャラだっけなあ

FACE10.png


自分が昔描いた絵を眺めていたら、こんな絵が出てきた。
昔改変した時に描いたものだと思ったけれど、このキャラ誰だったかなあというど忘れ具合。
んー、気になる・・・・・・。
  1. 2006/08/15(火) 22:05:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

紙月狐のメモ タチコマゲットだぜ!

タチコマゲットだぜ!

PICT0001_t.jpg PICT0002_t.jpg

タチコマのプラモ思わず買っちゃいました!
いやあ、でかいタチコマがいると凄く和みますねえ。
  1. 2006/08/09(水) 22:44:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ 友人を訪ねて

友人を訪ねて

8月4日の朝から8月7日の夜にかけて、出かけてきました。
石川県へ音信不通になっている友人を訪ねるためです。

まあ、色々とありました。
出発日を間違えて覚えていたため、出発30分前になって慌てて用意して、折角買った一眼レフ忘れたり、持っていこうと思ったものをもろもろ忘れて困ったり、音信不通の友人が夏風邪を引いていてあえなかったりと・・・・・・。

・・・・・あれ、もしかして目的はたせてない?

はい、その通りです!
出かけた理由だった音信普通の友人に会うという目的は達成できずに、友人の親御さんとだべってきましたとも orz
タイミングが悪いと言いますか、悪い予感はしてたんですけどね・・・・・・。

しょうがないので石川県周辺を観光旅行してきました。
1日目は海に入って、その辺グルグルと。
2日目は金沢で兼六園とその周辺の観光。
3日目は白川郷で文化財見てきて、下呂温泉で温泉に入り、本に載っている食べ物を食い倒れてきました。
観光旅行と考えればそんなに悪くない内容ですかねえ?
ウチは周辺にある神社に行って、鳥居の写真ばかりとってきましたが、それそれで由です。
神社とかほのぼの出来て凄く良いです。
一眼レフ持っていけば、画像をアップできるのに・・・・・・ orz

あと、宿なんてとってないので、車の中で寝てきましたよ!
車の中で熟睡するの無理ですよ!
異常に眠かったです orz

もう一つ、夜中の高速と峠はきついです。
風景変わらず、眠くなります。
気をつけましょう。
  1. 2006/08/07(月) 16:29:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

紙月狐のメモ ゲド戦記

ゲド戦記

ちょうど見る時間が合ったので、ゲド戦記を見てきましたー。
それで、見終わった感想なんですが・・・・・・。

すごく面白かったです!
もう、最高です!
・・・・・・と満面の笑みで言い切れる人は、どのくらいいるのかなあといった感じです。

基本的に話が盛り上がなくて間延びした感じですし、演出面にももっと凝って欲しい感じです。
場面での余韻が無くて、いきなり場面が切り替わったりとか、同じ演出を連発するとか、見ている途中で飽きてしまいました・・・・・・。

↓ ネタばれになりそうなので、一応反転してます。
あと、予告の場面が開始30分程度で殆ど回収されてしまうなど・・・・・・。

友人と一緒に見に行ったのですが、映画を見終わって映画の話で盛り上がらないのは久しぶりでした。

全体的な感想としては、絵と音楽はよかったです。
絵と音楽は・・・・・・。
  1. 2006/08/02(水) 16:24:44|
  2. アニメ 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

紙月 狐

Author:紙月 狐
紙月狐のメモです。
適当に更新。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

