紙月狐のメモ

紙月狐の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紙月狐のメモ 梅酒

梅酒

最近梅酒をちびちび飲んでたりします。
最近飲んでいるのは「紀州蜂蜜梅酒」という、奴です。
とても飲みやすいです♪
お酒はあんまり飲める方ではないのですが、果実酒は飲みやすいので結構いけます。
杏酒、檸檬酒、梅酒あたりは結構おいしかった記憶がありますねえ。
ただ、あんまりお酒に対して冒険心は無いため、飲んだことあるお酒の種類はそこまで多くないです。
何かおいしいお酒があれば飲んでみたいものですが(笑)。
  1. 2006/09/28(木) 23:02:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

紙月狐のメモ 似てる?

似てる?

最近知り合いに、ケロロ軍曹に出てくるタママ二等兵に似てるといわれました。
しゃべり方やら、ボソッと毒を吐きそうだからだそうです。

ちょ、毒って(笑)。
  1. 2006/09/23(土) 22:24:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らくメモ†Lv.40諦めた

このメモの続きのお話。無理だったon_

引きこもって廃人と化せばいけるんだろうけど、そうもいかないしねぇ。まぁいっか。ちなみに昨日の時点でLv.35ですた。

  1. 2006/09/20(水) 00:33:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ マップチップ

マップチップ

p-diary13.png


HDD整理してたら懐かしいものが出てきたのでペタリ。
マップチップを描く必要があったので練習してたものと思われます。

近頃マップチップなんて描いてないですねえ。

WEB拍手の返信
>イイ!
どもでっす!
  1. 2006/09/18(月) 20:55:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

らくメモ†トリックスター+を始めてみた

こいつ。なんかRPGだけどただ敵倒したりするだけじゃなくてドリルで穴掘ったりとかペットつれてあるいたりとか。アバター感覚?みたいな感じのゲーム。まあやればわかるさ、うんうん。おもしろい。

二日前から始めました。 オンラインは始めてやります。今まで手をださなかったのは二つ理由がありまして、

とまあこんなかんじでやってんかったと。まあ対人恐怖症と言ってもいわゆるシャイみたいなもんでして、とりあえず友達がいる状態での友達の友達と、とかだったら問題なかったり馴れちゃえば問題なかったりとか、多分ちょっとでも信頼できれば問題ないんじゃあないのかなあということでシャイとはちょっとちがうのかもとか思ったり。それをシャイっていうんですかねぇ?まあシャイなんだろうなあ、というかどうでもいい。そんな訳で今までまったく手をだしてなかったんですけども、だしちゃった。

でまあ、とりあえず今Lv.20。9/19までの定期メンテまでにLv.20、Lv.40、Lv.60のどこかに到達してるとなんかもらえるみたいだから残り1週間であと20あげようかなと思ってます。まあこれから毎日できるかどうかわからないので一日4づつあげてくペースでがんばろう。

一回オンラインに手をだしたら他のもやってみたくなってきました。次やるときはもっと他の人と交流する必要性にせまられるようなのにしようかな、なんか、一人でやってるとたまに寂しさを感じる・・・。まあいいんだけどね、孤高でがんばる。

  1. 2006/09/13(水) 22:24:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ シュナの旅

シュナの旅

友人からシュナの旅を借りてきました。
書店で見るたびに気になっていはいたのですが、どうも手が出なかったもので、調度いい塩梅でした。

それで、移動時間に読もうと思ってたわけです。
いざ電車の中で読もうとして、本を開いて目が点になりました。
あれ、なんと言うか絵本ですか?
てっきり小説かと思ってましたが……。
あれ? あれ?
先入観ってすばらしいですね?
というわけで、本の中身は絵本調でしたー。

実際内容としては悪くなく、自分好みの話だったので○です。
絵も駿さん風が出てて良いですねえ。
どちらかというと、ゲド戦記じゃなくて、シュナの旅そのまま映画して欲しかったです(笑)。
  1. 2006/09/12(火) 21:40:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

らくメモ - 悩みに悩んだ末

のだめを読んでたら無性にピアノが弾きたくなった。 昔やってたけど腕はからっきしだめ。 まあとりあえず前々から検討していたMIDIキーボードでも買おうかと、検討を始めました。

前々からこれにしようか、と思っていたのはRolandのPCR-M80 オーディオインターフェイスいらないし値段的にも、と思っていたんですが。なんか88鍵が欲しくなっちゃったのでやっぱりM-AudioのKeystation88esにしようかなと思いました。ただいろいろ調べてる内に、ピアノを求めるなら比較的やすい電子ピアノ買った方がいいなあとかどちらにせよ打ち込み用のMIDIキーボードは分けて考えたほうがいいなあとか。もう悩みまくり。

とりあえず、61鍵のMIDIキーボード買っておいて後に電子ピアノ買おうと思います。つっても高いのかえないので、そんとき買う電子ピアノはYAMAHAのP-140か、KAWAIのes1PERLAかな。es1PERLAが第一候補。デザイン的にはP-140なんだけどね。MIDIキーボードはどうせならアフタータッチもと言いたい所ですけど値段的にどうなることやら。もう少し考えようと思う。

追記:これもいいけどwin2k非対応。うはっ。

  1. 2006/09/11(月) 23:42:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ お祭り

お祭り

学校の近くで祭りがあるそうです。
どうやら平日にやるそうなので、気晴らしにでも行ってみようかと思っているわけです。
まあ、それは置いておいて。

祭りは神社でやるのですが、神社に祭りの名前が出ていたので読んでみると、「例大祭」と書かれてるではありませんか、ついつい違うものを幻想してしまいましたよ(笑)。

例大祭って「その神社で定められた日に行われる大祭」ってことなんですが、その言葉を初めて聴いたのがイベントだったので、そっちばっかりの印象が!

第一印象って素敵ですね。
  1. 2006/09/08(金) 18:33:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らくメモ - 異様にお腹がすく

異様にお腹がすく、それは体調を崩す予兆。あっしの場合、過去の事例からいってそうみたいだ。気をつけよう。

ここ三日から四日暇だったのでマリみて読みあさったりとかしていたけども、明日から徐々にいつもの生活にもどっていく、なので体調崩している場合ではないのだ。まあ一部の人からは「年中夏休み」のレッテルを貼られたりとかもしているけども、まあ一時期それはあながち間違えでもなかったけれども、そうそう現実逃避もしてられないよなぁ。そんなことを思ってるといつもの生活に戻るのもかなり憂鬱だったりするわけだが。まぁ戻ってしまえばそれはそれで、なんとかなるだろう。そんな誰に対してでもないし、自分に対してなのかも怪しい本日のメモ。とりあえずそんな事思っていてもすいた腹がふくれるでもなし、冷蔵庫あさった後だけどなんか食べよう。

  1. 2006/09/07(木) 01:23:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくメモ - 最近の事

マリみての本、一番最初の巻から子羊たちの休暇まで、三日間で12冊読みました、普段本なんか読まんヒトですが、なんかマリみて再マイブーム。問題は他に読んでない漫画がたまってしまっていることでしょう。

つーこってどうでも良いメモ、最近買った本

マリア様がみてる 涼風のさつさつ~特別でないただの一日
過去マリみてにはまったときは真夏の一ページまでしか買っていなかったので続きを買い始めた。 本屋さん三件梯子して涼風~特別の間を補間しましたとさ。続きもさっさとあつめよ。あと七冊だだ。
ARIA 九巻
一巻~八巻まではBOXで買ったがためにちょっと扱いに困ってる。 関係ないけど「きゅうかん」を「九巻」と変換したらATOKに怒られた。 9巻のほうがいいみたいだ。まあ、いいか。
プラトニックチェーン 五巻
堂々の最終巻!とでも言うのでしょうか。終わってしまわれた・・・。 なにはともあれ最後の最後まで衝撃的な作品でした。 プラトニックチェーンはすばらスィ。
陽だまりのピニュ 二巻
「陽だまり」のようにほほんとした雰囲気が魅力的なこの作品。 ごめんなさい、別にうまくもなんともないですねon_
吉永さん家のガーゴイル 一巻~四巻
買い物行くたんびに一冊ずつ買ってはいるけどまだ一巻しか読んでないです。 関係ないですが「~たんび」を変換するたんびに「~嘆美」と変換されます。
のだめカンタービレ 一巻~十巻と十四巻
十四巻は以前友達が初回版買っておいてくれたのを受け取ったので。のだめはあと四冊だ。
ハレグゥ 一巻~四巻
ちなみにリンクは五巻、買った店に在庫がなかt
戦線スパイクヒルズ 四巻
原作の平成トムソーヤも気になるところ。ていうかこれ他のヤングガンガンコミックスに比べて出るのはやくないか? とりあえず一巻と二巻がどっかにいったon_どこに置いたっけな。
太臓もて王サーガ 四巻
正直ジョジョがよくわからないけどコレ読むとジョジョが読みたくなるのは気のせいだろうか。 まあ、それでもジョジョネタなんとなくわかるしそれ除いても笑える。

最近といいつつここ二週間くらいで買った物かな。ちなみに読んだ作品をあげると

あれ?これだけかよ。他未着手だしon_ あ、 あまえないでよっ!!の四巻 も買ってた、そして読んだ。 貧乏姉妹物語の一巻~三巻 を買ったのもここ二週間だったかなぁ。これも読んだ。それにしても買うだけ買って読んでないの多いな。 週刊少年ジャンプもたまってきてるんだよな。まあマリみて消化がんばろう。じっくり読みたいとも思うけど、まあとりあえず一通り読まないとね

関係ないけどさっき「集英社」とタイピング・変換したら「修正社」とタイピング・変換しました。どんな会社だよ。 今回のメモ長いな、長いけど中身ないな。レビューしてるわけでもないし。まぁ、メモだし、自己満だし。ぶっちゃけ読んでる人もいないしなぁ。だからやりたい放題だったり。

とりあえず中身ないけどリンク貼ったりで結構手間のかかるメモでした。ネタないときには買った物リストをメモるの良いんだけど手間かかってしょうがないね。リンクチェックもしなきゃだし。

  1. 2006/09/06(水) 01:18:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ やる気の停滞は眠気を誘う

やる気の停滞は眠気を誘う

最近布団の中にいる時間が多いのです。
平気で午後2、3時までは寝てしまえるので、最近どうしたのかと……。
基本的には無気力時期に突入したとかだと思いますけれど、なにやら時間の使い方が勿体無い気がして orz

そんなわけで最近へんな夢ばかり見ています。
最近見た変な夢はツバメの夢なのです。
家の中にツバメが入ってきて、窓の隙間を探しながら飛び回るって感じなのですけれど、定期的にツバメの数が増える増える。
最後には、これでもかってぐらいツバメが増えて目が覚めました。
よくよく考えると恐ろしい状況ですよね……。
しかし、なぜこの時期にツバメ?
  1. 2006/09/03(日) 14:44:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らくメモ - 八ヶ岳に行ってきた

二泊三日で八ヶ岳に行ってきました。とりあえず清里のどっかで食べたソフトクリームがめちゃくちゃおいしかった。多分ジャージー牛乳で作られてるソフトで、自分の中にあったバニラソフトクリームの常識が覆される感じ、そんぐらいおいしかった。ちなみにジャージー牛乳も飲んだけど、ソフト食べた後だったので味がわからなかったon_つーかあそこはなんてお店だっけか。お店というか高原?にバーベキューやる場所あったりおみやげうってたりとかってかんじの所で、そこで売ってソフトだったわけで、うーん。

後は萌木の村で売ってる地ビールも飲みました。白?と黒があって白の方が飲みやすい、黒はちょっと苦みがあったのでビール好きの人なんかは黒の方がいいのかもな。あっしはどっちも好きだ。

そしてその間の三日間、録画予約してたのが全て録画されていなかったon_ものすごいショック。マジ半泣き。

  1. 2006/09/02(土) 01:20:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

紙月 狐

Author:紙月 狐
紙月狐のメモです。
適当に更新。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

