紙月狐のメモ

紙月狐の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紙月狐のメモ 歯医者

歯医者

今年から周りの環境が変わるので、それに合わせて色々と準備中です。
その一環として歯医者です。
最後に歯医者に行ったのが約7年前だったので、歯の状態がどうなっているかちと不安だったわけです。

それで、見てもらったわけです。
即効で悪いところ見つかりました((

どうやら上の左右の奥歯が虫歯になりかけていたみたいです。
まだ虫歯ではなかったというのが救いというところでしょうか。
そんな感じで、即治療開始ですよ。
といっても、後数回は通わなくちゃいけないわけで、歯って何気に治療に時間かかりますよねえ。
面倒くさいので、さっさと済んで欲しいものです。
金銭的にも辛いですしねっ!
お金は飛んでくばっかりです。

それで、例のキュィーンって奴を体験してきましたとも。
アレだ、子供がすごく嫌がるのが分かった気がします。
なんと言えばいいか、神経がなでられてる感じといえばいいのでしょうか?
なんともいえない痛みが((

健康は大事だと思いました。
  1. 2007/02/23(金) 22:34:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紙月狐のメモ 世界樹の迷宮 part2

世界樹の迷宮 part2

さて、part2です。

現在29階を探索中。
そういえば、part1で階層を書いてませんでした。
part1の時点では大体6階位でした。
part1からpart2に行くまで23階も進んでるわけで、この話題はpart3位で終わりそうな雰囲気です((

現在のパーティーは以下の通りです。

Lv68 ソードマン
 役割:斧スキル、ダブルアタック
Lv70 パラディン
 役割:防御陣形、シールドスマイト
Lv68 バード
 役割:猛き戦いの舞曲、安らぎの子守唄、各幻想曲、警戒歩行
Lv56 メディック
 役割:キュアⅢ、エリアキュアⅡ、リザレクション、へヴィストライク(予定)
Lv62 アルケミスト
 役割:各属性魔法(火、氷、雷の上級Lv10、炎全体Lv10)

攻撃自体は威力が劣るものの、全体的に安定して戦ってくれます。
属性に対してもバードとアルケミストが対応してくれるので、特に苦手も無し。
弱点としては、アルケミストが時折一撃死をやらかしてくれることでしょうか……。
防御力無いですからねえ……。

最高レベルに達したキャラから交代していき、様々な職業を使ってプレイしようと考えていましたが、どうやらその必要はなさそうです。
ブシドーとカースメーカーを使いたかったんですが、どうやらそこまでは手が伸びないかもですね。
ブシドーもカースメーカーも気に入っていたのですがねえ……。

主に、が!

そんな感じで、ゴール目指してプレイ中なのですよー。
  1. 2007/02/16(金) 23:14:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紙月狐のメモ 世界樹の迷宮 part1

世界樹の迷宮 part1

日記にまだ書くかもしれないので、part1です(挨拶)。

世界樹を無事購入することが出来ました。
丁度再販されたタイミングだったようで、運がよかった♪

ゲーム内容は簡単に言えば、ダンジョンを奥へと潜っていくウィズ系。
5人でパーティーを組んでスキルとアイテムを駆使して進んでいくわけです。

パーティーは以下の通り。
ソードマン
パラディン
メディック
アルケミスト
バード
バランスのいいパーティーになってます。
レベルは現在平均19位。

現在、f.o.e.という徘徊する敵を駆逐中。
下手すると簡単にキャラが死んでいくんで、死なないようにするのに一苦労。
ゲームの難易度が難しめなので、階層変わると敵が強い強い。
キャラが死ぬ死ぬ。
まあ、それ位が面白くて良いですね。
とりあえずは、f.o.e.を駆逐して次の階に進む予定。

スキルポイントの割振りをちょっと失敗してるので、今から微修正していくつもりなんで、早くレベルが上がらないものかと小一時間。

武器、防具が新しいものが欲しいのでアイテムも回収したいところ。
お金もだいぶ余裕があるので、新しいものが出来れば即買える状態なんで、早く出ないかなあ。


WEB拍手の返信
>東方顔グラ素材借りてきます♪ぷりずむりばー
どぞどぞ~。
あんなので良かったら、使ってくださいな。
  1. 2007/02/09(金) 17:18:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

紙月狐のメモ Fate/zero

Fate/zero

本屋に行ったらFate/zeroが売っていたので購入して、読みました。
とりあえず、Fate好きな人は読んでて楽しいのではなかろうかといった感じです。
Fate/zeroは全部で4冊構成で、1冊目はまだまだ序盤なので、これからに期待。

以下ネタばれにつき反転。
今回もサーヴァントのクラスは大体でてる感じです。
アーチャー、セイバーはstay nightで出てるので言わずもがな。
後のサーヴァントは新キャラ。
1冊目で大体のサーヴァントの真名が明かされているので、これからどういう風に持っていくのかが気になるところ。
何やら例外って言葉が既に例外じゃなくなっているような気がしますが、まあ楽しめれば良しと目を瞑る方向で。
相変わらずランサーはいいキャラしているなあと思いまする。
今のところちゃんとした弓使いらしいアーチャーって居ないなあと。
アーチャー2人になってもいいから、弓使いらしいアーチャー見てみたいなあと、思いまする。
キャラ紹介ページに主要キャラ全員載せて欲しいところ。
多分、巻が進むごとにって感じではあるのだろうけれど、見てみたいものは見てみたいものです。


以上、思ったことそのまま書いた雑記でした。


WEB拍手の返信
>ok
>mo
>mo
よくわないけれど、おk?
  1. 2007/02/01(木) 23:03:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

プロフィール

紙月 狐

Author:紙月 狐
紙月狐のメモです。
適当に更新。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

