紙月狐のメモ

紙月狐の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紙月狐のメモ お片づけ

お片づけ

現在、引越しをすべく、部屋の片づけやら、要らないものの処分やらを決行中です!

そんなわけで、過去の産物が色々と出てきているわけです。
その例としては以下の通り。
 ・SFCのコントローラー(SFC本体無し)
 ・マリオペイント
 ・ロックマンワールド5(GB本体無し)
とても、懐かしゅうございます。
他にももろもろ出てきたわけですが、若気の至り系のものが多く、載せることが出来ません!
非常に残念です!

あとは、新しく購入したノートPCにデータ引継ぎとか。
データCD類の整理をしていたわけですが、処分していったら要らないCDが60枚程になりました!
フリスビーとして何枚くらい投げればいいですかね?

部屋を片付けてみると分かる自分の所有物の少なさ。
大半の物が本で後は、CD類やらPC類やらがちょこちょこ。
捨てるものも殆ど無く、不燃物とか大き目のゴミ袋1枚で済みそうです((

引越しするにも荷物少ないといいですね!(ぁ
  1. 2007/03/26(月) 16:29:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紙月狐のメモ 旅行(石川) part2

旅行(石川) part2

えーと、前回は事故りつつ、15時間かかって石川県に着いたところでしたっけ?(←挨拶)

そんなわけで石川県に着きました。
さてはて、友人はいるでしょうか?
あ、ちなみにこの時点で友人に行く事を連絡してません。
えーとなんといいますか、サプライズ?
……まあ、本当のところ友人が携帯止められてて、しかも友人家の電話番号を知らないだけなんですがねー。

そんなわけで、音信不通の友人家に到着しました。
家の場所は覚えていましたので、今回は間違えるという事も無く、無事に家のチャイムを鳴らせました。
今回は家の中から「本当にあけていいの? 本当ね?」という声が聞こえてこなくて良かったです!

チャイムを鳴らすと、音信不通の友人のお母さんの声が。
友人の名前を告げる事故った友人。
音信不通の友人のお母さんの返事。
「××校の友人が来ても会わないって言ってるんだけど……」
えーっと、なんですとー?
もう一度事故った友人が同じ事を言うと、音信不通の友人のお母さんが一瞬の間のあと納得がいったと言ったように「あー」と。
どうやら、お兄さんと間違ったようです((
「2時間程前に寝ちゃったんだけど」
あー、はいはい、寝ちゃったんですか。
今8時ですけど……。
なぜに寝てますかー!
というわけで、この時点では会えませんでした。

しょうがないので、食事をとってから温泉に入ることに。
食事を取り終わった時点で10時30分になってました。
この時点で、あんまり遅い時間に電話かけると迷惑になるからと言う事で、次の日の朝に会いに行くことに。
連絡せずに行き成り押しかける事はしても、電話の事を気にするとはへんな所で常識的ですねマイフレンド!
そんな成り行きで-4度の夜空の下で車泊してきました。

…。
……。
………。
寒い。
狭い。
眠れない(泣)。

そんなわけで次の日の朝は目の下に熊を飼ってる状態で、再度友人宅へ。
今度は音信不通の友人起きてました!
「あと、2時間経ってからもう一度きてくれる? ちょっと寝てから行くから」
……あれ?
昨夜の8時ごろから寝てませんでしたっけ?
そこで、事故った友人の一言。
「あと、30分したら近くのローソンな!」
そのまま立ち去る事故った友人。
音信不通の友人がドアホン越しに何か言ってましたが、既に遅し。
内心で一瞬迷った末に、何も聞かなかった振りをして立ち去るウチ。
まあ、この2人のやり取りは何時もの事だったので、何時ものように流しました。

結果から言うと、30分後きっかりに友人が着ました。
意外と律儀ですね。
ちなみに、音信不通の友人に眠かった理由を聞いてみると「昨夜はもしかしてと思ってローソンで待ってたんだ」とのこと。
えーと、確かこっちの電話番号教えてあったはずなんですがー?
口ごもる音信不通の友人。
音信不通の友人は答える様子が無かったので、かってに電話を見ると吐き気を催すほど電話が嫌いって設定をかってに付けさせてもらいました。
電話が嫌いじゃ仕方が無いですねー。

その後、音信不通の友人を引き連れて、ご飯を食べに良き、海を見に行ってきました。
海にはハリセンボンが浜に打ち上げられており、その数がすごかったです。
10メートル歩けば1匹は見つかるくらい浜に打ち上げられてるハリセンボン。
木の棒でどころか、ハリセンボンで浜辺に相合傘が書けそうでした。
実際にはやってませんよ?
夕日、逆光の中で人文字「命」をやって写真撮影はしてきましたけど、浜辺に相合傘は書いてませんよ?
別にドラゴンボールのギニューのポーズなんてやってませんって!

そんなわけで、結果的には友人に会えました。
その後は、無事に高速を使って家までたどり着き、旅行は終了です。
もうしばらくは、車での旅はいいですね。
次は全うな旅行をしたいものです。
  1. 2007/03/18(日) 21:03:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紙月狐のメモ 旅行(石川) part1

旅行(石川) part1

8、9日と1泊2日で石川県に行ってきました。

出発は8日の午前1時頃で、周りが暗い暗い。
車がいないいない。
順調に時速を上げる運転してる友人なわけですが、一般道で80km/hとか出しすぎですよー。
カーブ曲がる時に遠心力かかりすぎですよー。
腹に来るって、きついって!
そんな状態で出発ですよ。

途中、高速道路に乗ると、時速140km/hに加速。
まあ、何度も乗ってるのでもう慣れました(笑)。
風だけには気お付けてください。

出来るだけお金が掛からないコースを取ったため、殆ど有料道路は使わず、一般道で向かったわけです。
ナビが選ぶ最短経路で進んでおり、途中で山道を走る事になりました。

トンネルを出ると白い世界が広がっていました。

あー、雪降ってますねえ。
今年初ですよ?
あー、白いですね……。
というか、降りすぎですって!

視界を埋める白、白、白。
地面に積もっている白、白、白。
ちなみに友人の一言が以下の通り。

「サマータイヤだけど大丈夫かね?」

えええええぇぇぇっぇぇぇぇぇぇ。
あー、うん。
無理?
無理ですよね?
絶対に無理ですよね!?
…。
……。
………。
結果から言うと無理でした orz

以下そのときの状況。

最初。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおー!

数分後。
ぅぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー!

さらに数分後。
ドガシャーン ← ガードレールに突撃。

ウチが座っていた助手席側のフロントがガードレールにブツカリマシタ。
幸い時速が25km/hだった事もあり、事なきを得たわけですが、やっぱりサマータイヤじゃ雪は無理みたいですね!

きつね 覚えた サマータイヤじゃ 雪は 無理。

その後、順調に道を戻って、タイヤ用のチェーンを買って、日が昇るのを待って再出発しました。
日が昇った事もあり、道に積もっていた雪が溶けて、その後は順調に進めました。

ちなみに石川県に着いたのが8日の午後6時頃ですよ。
15時間掛かりましたよ?
車のフロント部分がガムテームで固められてますよ?
途中でチェーン切れましたけど何か?(チェーンつけたまま60km/hも出せばねえ)

そんなわけで、目的地到着。
ちなみに、石川県に行ったのは、音信不通の友人を尋ねるためです。
今回で3回目ですねえ。
2回目はその友人が39度の熱を出してぶっ倒れてました。
さて、今回はどうなるのやら。

続く。
  1. 2007/03/10(土) 19:15:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紙月狐のメモ 世界樹の迷宮 part3

世界樹の迷宮 part3

25階以降行ってない場合、ネタばれになるから注意ー(挨拶

現在、3竜を撃破して30階の裏ボスに挑めるところ。
もう直ぐ終わりかなといった感じです。

パーティーメンバーは以下の通り。
Lv70 ソードマン
 役割:斧スキル、ダブルアタック
Lv64 パラディン
 役割:防御陣形、シールドスマイト、各種属性防御
Lv70 バード
 役割:猛き戦いの舞曲、安らぎの子守唄、各幻想曲、警戒歩行
Lv70 メディック
 役割:エリアキュアⅡ、リザレクション、へヴィストライク、医療防御
Lv66 アルケミスト
 役割:各属性魔法(火、氷、雷の上級Lv10、炎全体Lv10)
Lv66 ブシドー
 役割:ツバメ返し
Lv38 カースメーカー
 役割:力祓いの呪言、封の呪言

3竜と対戦するに当たり、メンバー的に医療防御が必要そうなのでメディックを休養させました。
3竜と戦うまで医療防御をあえて使わなかったわけですが、使ってみると強い強い。
確かにこれがあると戦闘は楽すぎますねえ((
医療防御無しでも、レンジャー辺りがいれば普通に勝てそうですが、育てるのはちょっと面倒くさかったので((

3竜は青、赤、黄色の順番で倒しました。

○青竜
この時点ではメディックは医療防御を覚えていなかったです。
メンバーはソードマン、パラディン、バード、メディック、アルケミスト。
行動は以下の通り。
ソードマン  斧スキルor攻撃、ダブルアタック
パラディン  アイスガード
バード    猛き戦いの舞曲、沈静なる奇想曲、幻想曲
メディック  エリアキュアⅡ、リザレクション
アルケミスト 炎属性魔法
基本的にはこれらの行動を場合によって使い分けて勝てました。
基本的にはブレスさえ抑えておけば、後は1発死さえどうにかすれば特に問題は無かったです。
ドロップアイテムは「凍てつく翼骨」でした。

○赤竜
注意すべきは「とどろく咆哮」でした。
これは高確率で混乱で全体に効果があるので、下手するとこれだけで全滅します。
これに対してはバードの「猛き戦いの舞曲」を使っておけば打ち消せるので、それにて対処。
後は特に怖い攻撃は無かった感じです。
メンバーはソードマン、パラディン、ブシドー、バード、メディック。
行動は以下の通り。
ソードマン  攻撃、ダブルアタック、斧スキル
パラディン  ファイアガード
ブシドー   攻撃、上段の構え、ツバメ返し
バード    猛き戦いの舞曲、沈静なる奇想曲、上段の構え
メディック  エリアキュアⅡ、リザレクション、医療防御、へヴィストライク、アクセラIII
医療防御さえかけておけば特に死ぬ事も無いため、やっぱり怖いのは混乱って感じでした。
防御陣形かけた状態で、全体攻撃400以上食らったため、HP400以下のキャラは一発死する状態でした。
体力と回復量さえどうにかなれば、医療防御なんていらなかったですねえ。
ドロップアイテムは「火竜の牙」でした。

○黄竜
「呪われし遠吠え」で全体強化2つ打ち消しされるわけですが、逆にそれを利用できます。
全体強化を2つ以上かけていれば使ってくるので、常に全体強化を2つかけた上体で倒しました。
メンバーはソードマン、パラディン、ブシドー、バード、メディック。
行動は以下の通り。
ソードマン  攻撃、ダブルアタック
パラディン  ショックガード
ブシドー   攻撃
バード    猛き戦いの舞曲 or 安らぎの子守唄
メディック  医療防御
上記の行動を固定して、Aボタンを押し続けていれば問題なく勝てました。
3竜の中で一番弱かった気がします。
ドロップアイテムは「雷竜のヒゲ」でした。

残ったのは面倒くさいクエスト、アイテム回収、裏ボス撃破くらいですかねえ。
さて、どうやって裏ボスを倒そうかしら。
  1. 2007/03/02(金) 23:40:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

紙月 狐

Author:紙月 狐
紙月狐のメモです。
適当に更新。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

