紙月狐のメモ

紙月狐の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紙月狐のメモ ピンキーストリート キラキラミュージックアワー

ピンキーストリート
キラキラミュージックアワー

最近時間を見つけては、キラキラミュージックアワーをプレイしています。

ゲームの内容は、簡単にいえば音ゲー。
画面上に出てくる合図に合わせて、タッチペンで画面をタッチ、上下左右にスクラッチすることでキャラにダンスさせるといった内容です。

操作はタッチとスクラッチのみと分かりやすく、1曲単位でプレイ出来るので、時間ができた時に気軽に遊ぶことが可能です。

ゲームの難易度は「かんたん」と「ふつう」の二つから選ぶことができます。
実際にプレイしてみると単純なものの組み合わせではあるものの、速い曲になると結構難しかったりします。
左右のスクラッチが左、右、左、右と移り変わっていくと、どこかで間違えると後がてんぱってミスを連続するという((
まあ、それも含めて難易度的には丁度いい感じでした。

曲種は下記のとおり。
パラパラ
ロック
演歌
クラシック
ポップス
ゲーム
上記の曲種に合わせてダンスさせるわけですが、ダンス自体が曲と結構ちぐはぐです(笑)。

あと、キャラを着替えさせられます。
曲をクリアー等していくと、着替え用のアイテムが手に入り、その組み合わによってキャラの衣装が変えられます。
自分が好きな服装に出来るってことですねえ。

とりあえず、思いついたゲームの内容を書いてみました。
説明不足もいいところですが、気になった人はオフィシャルHPでも見てくださいな((

そんなわけで、今は着替え用のアイテムを回収してます。
作中の恰好が絵を描くときの服装の資料に使えそうなので、出来るだけ集めようかなと考えてます。
ゲームもできて資料も集まるなら一石二鳥ですしねぇ♪
  1. 2007/06/19(火) 07:10:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

紙月狐のメモ ラーメン

ラーメン

1週間でラーメンを6杯食べました。
インスタントラーメンも含めてですけどね((

なんでラーメンかといいますと、博多で屋台のラーメンが有名だからです。
川沿いの通りに6軒位、また大通り沿いに10軒位の屋台があり、屋台のある通りは、店のあんちゃんとおじちゃんの声と熱気、そして獣臭が充満しています((
トンコツのラーメンが多いせいか、すんごく濃い匂いが充満しているわけです。
近隣から苦情がきそうなくらい。

その匂いの充満した川沿いの通りを、屋台を吟味しながら歩き、とある屋台の暖簾をくぐりました。
椅子にすわり、ラーメンを頼むと、ほどなくしてラーメンがきました。
湯気がたって、とてもおいしそうです。
意気揚揚と箸を手に取り、麺を一口。

……うん!

そして、スープをゴクリ。

……うんっ!

味は可もなく不可もなくでした((

有名だからと言って、味がおいしいという保証はないわけですね。
というか、ラーメンは好みが相当別れますから、自分の好みから微妙に外れていただけなんでしょうけどねえ。
ストライクゾーンのラーメンってなかなか巡り合えないものです。

そういえば屋台って軒って数えるんでしたっけ?
  1. 2007/06/04(月) 20:42:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

紙月 狐

Author:紙月 狐
紙月狐のメモです。
適当に更新。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

