紙月狐のメモ

紙月狐の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界樹の迷宮Ⅰ メディック5人旅 その3

世界樹の迷宮Ⅰ メディック5人旅 その3

土日はぼんやりと過ごしてしまい、気が付けば日曜の夜になってしまっています。
やる気が出ればある程度作業も進むんですけどねえ。やる気が無いのはデフォなので仕方が無い事ですが。
と言う訳で、メディック5人旅のその3です。

今回は3階層の話となります。
時が経ってからの再プレイなのでこの辺りから記憶が曖昧で、ほとんど新規プレイな状態でした。

紙季02「今日も始まりました、メディック5人旅です」

狐01「……」

紙季05「本日は3階層の話となります。どうぞ、よろしくお願いしますぅ」

狐01「……」

紙季06「あの、どうしました? 先程からだんまりですが」

狐01「暫く放置してみようかと思いまして」

紙季06「うう、合いの手は入れて下さいよぅ」

狐01「しょうがないですね。確か、3階層は蟻と蛙が闊歩しているんですよね」

紙季01「ですです。レベル上げするのに丁度いい階層ですよね」

狐01「蛙道場と言う奴ですね。軟いし攻撃力も無いので苦労せず倒せるのはいい事です」

紙季06「何やら含みのある言い方ですね」

狐01「ワームとか固くて痛い敵も出てきますしねえ」

紙季01「へビィストライクが乱打出来るようになったとはいえ、雑魚に回数を削られるのは辛いですよね」

狐01「通常攻撃じゃ倒しきれないし、へビィストライクだと長旅が出来ないしで良い所は無しですね」

紙季06「へビィストライク乱打か医療防御使って長期戦のどちらかですしねえ」

狐01「その為のTPリカバリーなんですけれどね。全員スキル取れますから雑魚でTP回復も可能です」

紙季06「その為に防御して耐えなきゃいけない私達の身にもなって下さいよ」

狐01「節約のためには耐え忍ぶのも大事な事ですよ」

紙季04「お金を貯めても装備を新調すればすっかんぴんなのです」

狐01「装備を新調して回復が間に合う位なんですから仕方が無い事です」

紙季06「楽はさせて貰えないものですね」

狐01「そもそも、楽をしたいのならばメディック5人で旅なんてしないでしょう」

紙季02「世の中にはパラディン1人でプレイされる方いらっしゃいますし、それに比べれば楽ですよ?」

狐01「紙季もパラディンに転職してやってみますか?」

紙季02「私は今くらいで丁度良いので、遠慮しておきます」

狐01今くらいで丁度良いのなら、素質はあるとは思いますが

紙季01「はい? 何か言いました?」

狐01「いえいえ、何も。そういえば、3階層は中ボスがいるんでしたよね?」

紙季01「蟻の女王様がいますね。乱入してくる蟻さんが面倒くさかったのです」

狐01「メディックは全体攻撃は無いですからね。乱入してくる敵を倒そうと思うと1ターンは費やします」

紙季02「とは言え、TPが無くなる前に倒せたので良かったのです。蟻さんと戯れるのはもう遠慮したいですし」

狐01「蟹と魚に戯れるのもごめんですか」

紙季04「固いのと攻撃力が高い雑魚は苦手ですぅ。集中攻撃で簡単に落とされますし」

狐01「モグラ叩きとはよく言ったものです」

紙季03「笑いごとじゃないのです!」

狐01「大丈夫。まだ笑って済まされる程度ですし」

紙季06「……」

狐01「まあ、ボスは楽でしたし良いじゃないですか」

紙季02「大きなエイさんでしたね。医療防御で殆ど封殺出来ましたね」

狐01「道中の雑魚に比べてボスは楽出来ますからねえ。丁度いいのか良くないのか」

紙季05「苦労した分の見返りと思えば十分だと思うのですよ」

狐01「楽ばかりしてると、そのうち痛い目に合うのが世界樹の迷宮ですけどね」

紙季06「……」

狐01「3階層はそんな感じですかね」

紙季02「ですね!」

狐01「そう言えば、その2で考えてきたネタはどうしました?」

紙季06「……」

そんなわけで、3階層終わりです。
下記に3階層クリアー時のスキルを載せておきますので、興味がある方はどうぞです。

前衛メディック L40(3人)
Lv05 HPブースト
Lv10 TPブースト
Lv07 TPリカバリー
Lv10 ATCブースト
Lv10 へビィストライク

後衛メディック Lv40(2人)
1人目
Lv01 HPブースト
Lv05 TPブースト
Lv10 回復マスタリー
Lv03 キュア
Lv03 エリアキュア
Lv03 キュアⅡ
Lv01 エリアキュアⅡ
Lv01 リザレクション
Lv10 医療防御
Lv01 伐採

2人目
Lv01 HPブースト
Lv10 TPブースト
Lv07 TPリカバリー
Lv05 博識
Lv10 回復マスタリー
Lv03 キュアⅡ
Lv01 エリアキュアⅡ
Lv01 リザレクション
Lv01 伐採

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/06/06(日) 22:01:32|
  2. 世界樹の迷宮Ⅰ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界樹の迷宮Ⅰ メディック5人旅 その4 | ホーム | 世界樹の迷宮Ⅰ メディック5人旅 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://radionoize.blog51.fc2.com/tb.php/182-6bf762a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紙月 狐

Author:紙月 狐
紙月狐のメモです。
適当に更新。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

