紙月狐のメモ

紙月狐の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界樹の迷宮Ⅰ メディック5人旅 その4

世界樹の迷宮Ⅰ メディック5人旅 その4

さて、4回目となりましたメディック5人旅の日記ですが、冒頭で書くネタは特に無いんですよね。
これは、困りました。
といっても、ろくなことを冒頭に書いていませんし無くても良い気もします。
そんな事をつらつらと思いつつ、適当に始めていこうと思います。

紙季05「……」

狐01「……」

紙季02「……」

狐01「……」

紙季06「あのー、そろそろ始めませんか?」

狐01「紙季から催促とは珍しいですね。何か良い事でもありました?」

紙季03「もう! 始める気が無ければ私は帰ります!」

狐01「そんなこと言いながら、そわそわしながら出番を待っていたじゃないですか」

紙季06「最近の出番ってこれしかないもので……」

狐01「すみませんね。紙季のことは忘れがちなもので」

紙季04「酷いのです……」

狐01「まあ、居ても居なくても……」

紙季02「フォローは無しですか?」

狐01「無しです。それじゃ、余談はこれ位にして本編を始めましょうか」

紙季06「……もう、どうにでもして下さい」

狐01「4階層と言えばまずは流砂ですね」

紙季05「流砂は探索中の地図を描くのに悩みますよね」

狐01「Ⅰはアイコンの種類も少ないですし、床の色だけ塗っても分かり辛くなってしまいますね」

紙季02「私は線を使って通れない方にだけ壁を描いていました。抜け道もその書き方なのです」

狐01「流砂の次は抜け道だらけですし、見易い工夫は必要ですね」

紙季01「ですです。まあ、自分に分かるように描ければ問題は無しですが」

狐01「几帳面な人程地図を描くのに悩みそうですよね」

紙季02「試行錯誤の上、アイコン全部削除してから描き直しをしてそうですね」

狐01「ですねえ」

紙季01「ちなみに狐さんは……聞くまでもなさそうですね」

狐01「まあ……ちゃんと描いていましたよ?」

紙季02「そう言うことにしておきますね」

狐01「何やら含みがある言い方ですが、まあ良いでしょう。4階層の敵はどうでした?」

紙季05「他の階層に比べて可愛い子が多かった気がしますね」

狐01「見た目はね」

紙季06「状態異常を使ってくる敵が多いですからねえ。特に石化は厄介です」

狐01「アイテム節約のために石化した子を落としてから、復活させていた様に見えましたが」

紙季06……アイテムは高いのですよ

狐01「何か言いました?」

紙季02「いえいえ、何も。4階層はf.o.eの印象が強いですよね!」

狐01「そうですね。冷酷なる貴婦人や禍乱の姫君のことですね」

紙季01「混乱や呪いは厄介ですよね。とは言え、個別に対応すればあまり問題無かったですね」

狐01「ですねえ。まあ、彼女達はレアドロップの方が有名かもしれませんが」

紙季02「そうなんですか? メディックでは条件を満たせないので取得出来ませんでしたが良い物なんですか?」

狐01「想像力を大いに掻き立てるものかもしれませんね」

紙季01「ん?」

狐01「強い鞭が手に入りますよ。メディックには無用の長物ですが」

紙季02「そうなんですか。メディックは杖使いですものね」

狐01「ハンマーの様に杖を振るうのがメディックです」

紙季06「回復補助が専門なんですが……」

狐01「単体攻撃として威力は高いのですから、使わないのは損ですね」

紙季06「大抵の方は使わないと思いますが……」

狐01「そうですか……」

紙季06「そんな物悲しそうな顔をされても……」

狐01「物悲しいのです」

紙季04「気をおとさ――」

狐01「4階層は流砂、抜け道、ただただ広い部屋、ワープと先の階層の大変さを予感させる構成でしたね」

紙季02「……突っ込んだら負けですよね?」

狐01「負けです」

紙季01「面白い階層でしたね。ボスはボスで戦うまでが面倒ですし」

狐01「ボス本体よりも周りのf.o.e.を殲滅する事が面倒ですね」

紙季02「そうなんですよ。f.o.e.殲滅に気が付くまでにボスを3回も倒してしまいましたし」

狐01「倒す前に気が付きましょうよ」

紙季06「私も今更ながらそう思います」

狐01「まあ、3回も倒したということはボスは問題無かったということですね」

紙季02「ですね。状態異常が厄介ですけれど、回復役が2人のPTですし対処しやすいボスでした」

狐01「ふむ、次はもうちょっと面白い展開を期待していますよ?」

紙季06「えー……」

そんなわけで、4階層終わりです。
下記に4階層クリアー時のスキルを載せておきますので、興味がある方はどうぞです。

前衛メディック L45(3人)
Lv10 HPブースト
Lv10 TPブースト
Lv07 TPリカバリー
Lv10 ATCブースト
Lv10 へビィストライク

後衛メディック Lv45(2人)
1人目
Lv05 HPブースト
Lv10 TPブースト
Lv10 回復マスタリー
Lv03 キュア
Lv03 エリアキュア
Lv03 キュアⅡ
Lv01 エリアキュアⅡ
Lv01 リザレクション
Lv10 医療防御
Lv01 伐採

2人目
Lv05 HPブースト
Lv10 TPブースト
Lv07 TPリカバリー
Lv05 博識
Lv10 回復マスタリー
Lv03 キュアⅡ
Lv05 エリアキュアⅡ
Lv01 リザレクション
Lv01 伐採

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/06/09(水) 22:40:43|
  2. 世界樹の迷宮Ⅰ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界樹の迷宮Ⅰ メディック5人旅 その5 | ホーム | 世界樹の迷宮Ⅰ メディック5人旅 その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://radionoize.blog51.fc2.com/tb.php/183-cebc7a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紙月 狐

Author:紙月 狐
紙月狐のメモです。
適当に更新。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

