紙月狐のメモ

紙月狐の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界樹の迷宮Ⅰ メディック5人旅 その5

世界樹の迷宮Ⅰ メディック5人旅 その5

布団に寝転がっているといつの間にか寝ていて、3時頃目が覚めて二度寝する。
その日の朝に目が覚めた時はどうもすっきりしないのですよね。
そのため、微妙に眠いのです。

そして、昼寝してぼんやりしてたらこの時間……。
まあ、たまにはこんな休日も有りですかね。

そんな感じで今回は5階層の話となります。

狐01「ついに5階層到達ですか」

紙季02「そうですね。何やら感慨深いのです」

狐01「5階層は他の階層に比べ雑魚敵が強いですからねえ。大分苦労をしたみたいですが」

紙季04「f.o.e.が可愛く見える程雑魚敵が強いのです。行動一つミスすると全滅しますので……」

狐01「第一の強敵は花ですね」

紙季04「1匹でも混じって居ると全滅の可能性が……」

狐01「通常攻撃でやっと先制が取れますが、倒せても1体。2体目がいたら全体眠りでフルボッコされます」

紙季06「何回か全滅させられました。やはり高確率状態異常は鬼畜仕様です」

狐01「もし前衛の誰かが残っても一発では倒せず、後衛が残っても次のターン回復が間に合わず……」

紙季04「もう、見たくも無いのです」

狐01「もし前衛の誰かが残っても一発では倒せず、後衛が残っていても次のターン回復が間に合わず……」

紙季06「次の話題に移りませんか?」

狐01「次の話題は攻撃力はさほどでもない(笑)のボールですが」

紙季06「あうう……あれは絶対に攻撃力の設定を間違えてますよぅ」

狐01「へビィストライク打って倒せるのは1ターンに1匹。しかも、先攻は向こうですからねえ」

紙季04「先制された時は目も当てられません……。1ターンは凌げても2ターンを凌ぐのは難しいのです」

狐01「ボール5体に何回か全滅していますね。メディック5人だと5階層の雑魚敵は脅威です」

紙季06「雑魚敵を回避するためにf.o.e.に突っ込んでましたよ」

狐01「短期決戦よりも長期決戦の方が楽なPTですしね」

紙季02「ですねえ」

狐01「レンとツスクルはどうでした?」

紙季01「……」

狐01「……」

紙季02「5階層はエレベーターを起動するまで長い道のりにでした」

狐01「ですねえ。ボスに到達するまでに何回全滅したことか」

紙季06「ボスでも何回か全滅していますが……」

狐01「医療防御で楽勝と思いきや、王の威厳後のサイクロンルーツで壊滅しますからねえ」

紙季01「サイクロンルーツを食らいたくないので、結局医療防御は無しで倒したのです」

狐01「王の威厳を封じるためにメディック3人で倒す方法もありますが、今回はしなかったですね」

紙季01「確かにエタニティツリーの回復量よりもダメージ量の方が上回っているので倒すのは可能ですよね」

狐01「メディックだけならそちら方が楽とも聞きます。医療防御が使えると使えないでは楽さが違いますからね」

紙季02「ですね。まあ、医療防御無しで倒せそうと分かった時点で5人で挑みましたが」

狐01「辛い方を選ぶとは流石です」

紙季05「折角なので5人で倒したかったのですよ」

狐01「ですか。まあ、5階層はそんな感じですか。他の階層に比べて苦戦苦戦の階でしたね」

紙季01「なのです。取り合えず、5階層で一区切りって感じなのです」

狐01「お疲れ様。次も頑張ってね」

紙季06「次って……」

そんなわけで、5階層終わりです。
下記に5階層クリアー時のスキルを載せておきますので、興味がある方はどうぞです。

一応その6でボス攻略について軽く書いておこうと思います。
レビューらしい事を一応やっておかないとですしね。

ではでは。

前衛メディック L60(3人)
Lv10 HPブースト
Lv10 TPブースト
Lv10 TPリカバリー
Lv10 ATCブースト
Lv10 博識
Lv10 へビィストライク

後衛メディック Lv60(2人)
1人目
Lv10 HPブースト
Lv10 TPブースト
Lv01 TPリカバリー
Lv10 回復マスタリー
Lv03 キュア
Lv03 エリアキュア
Lv03 キュアⅡ
Lv10 エリアキュアⅡ
Lv01 リザレクション
Lv10 医療防御
Lv01 伐採

2人目
Lv10 HPブースト
Lv10 TPブースト
Lv10 TPリカバリー
Lv07 博識
Lv10 回復マスタリー
Lv03 キュアⅡ
Lv10 エリアキュアⅡ
Lv01 リザレクション
Lv01 伐採

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/06/12(土) 19:06:10|
  2. 世界樹の迷宮Ⅰ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界樹の迷宮Ⅰ メディック5人旅 その6 | ホーム | 世界樹の迷宮Ⅰ メディック5人旅 その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://radionoize.blog51.fc2.com/tb.php/184-4feced3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紙月 狐

Author:紙月 狐
紙月狐のメモです。
適当に更新。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

